スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


お久しぶりです

  • 2013/05/01(水) 21:56:50



P4240980.jpg

久しぶりに記事アップしてみました。
仕事で忙しかったりなんだかんだでお人形とも離れていて・・・


なんか、どなたかがいつか、
「ブライスに対して前のような熱は無いけれど、とても好きだった思い出が残っている」
って書いていたのが印象に残っていたけれど、私もまさにそんな感じです。

P4240983.jpg


そんなこんなしているうちにロボクリスが倒産かあ・・・
1月くらいからおかしいくらいセールをしていたし、
社名が変更されていて銀行振り込みのみになっていた時点で嫌な予感はしていたのだけれど・・・
(倒産寸前の会社が関係会社に影響が出ないように社名を変更して信用情報が出回るのを遅らすのはよくある話とかどっかで習ったような??)
なんかここ数年でどんどんドールを買えるお店が無くなっていくのを実感してます。
なんだかんだでロボクリ倒産は残念です。
いろいろあったけど、何度もお世話になったお店だから・・・

関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

お元気そうで良かった♪

pipinもすっかりブライス熱は下がりました。
もちろん大好きですけど、以前のように新しい子が出てもすぐに予約はしないし、打ち止めもまじ宣告になりそうな今日この頃。
新しいドール達に惹かれているのもひとつの要因ですけどね(笑)
10年近くブライスの写真を撮っていたので、撮りつくした感があって、球体っ子のように自立したり稼働するドールの撮影に興味が移っているようです。
ドール遊びは今も健在でーーす(=^▽^=)

  • 投稿者: pipin
  • 2013/05/04(土) 16:26:13
  • [編集]

こんにちは~

お仕事に通われ始めたんですか~、家庭の両立お疲れですね
もうお人形の入る隙が非常に少なくなりますよね
暇してる私でもそうですよ、あはは
そうそう、ロボクリスね・・・
ちょうど体調崩してて直りかけたときにお人形友だちからメールが来てあらら~と思いました
これでさらにお人形から遠のくなあ~と
ま、それもまたよしですかね

  • 投稿者: ミカヱルル
  • 2013/05/07(火) 08:18:13
  • [編集]

pipinさん
pipinさんこんばんは~!
pipinさんもですか;
なんか全体的にドール業界自体が衰退の方向な気がするんですが、
ブライスの相場は上がってますね。
円安になったから海外の方からの需要でしょうか?
私は打ち止め宣言しても実行できるか自信がないので(笑)、
打ち止め宣言はしませんが、以前みたいになんでもかんでもお迎えはしていないです。
(でもセイディスプリンクルは気になるなあ~)

そうですよね、pipinさんは10年近く継続してドールの写真を撮ってらっしゃるんですものね。
私は、このブログを始めて6年以上経つのですが、時間はたっぷりあったものの、
ものぐさしていた期間も長いので、まだブライスの写真を撮りつくした感は無いのです。
それが心に引っかかっているところなのかもしれません・・・

  • 投稿者: たぬぱんだ
  • 2013/05/23(木) 23:04:04
  • [編集]

ミカヱルルさん
ミカヱルルさんこんばんは~!
仕事は実は2年近く前からしていたのですが、
去年の秋、フルタイムに移行してからはまったく時間が無くなってしまいました・・・
ドールブロガーの皆さんのブログを拝見して、ドールの写真を眺めるのは相変わらず好きなのですが、
遊んだりする時間はなかなかとれず・・・

ロボクリさんには本当にびっくりですね。
本当に、これでまたドールから遠のきます・・・
セキグチのmomokoとか、ロボクリさんのセールでお迎えしてた方も多かったんではないでしょうか?
実店舗閉店の時点で黄信号だったのかなあ?
ロボクリスが無くなってますますドール業界が衰退しそうです・・・

  • 投稿者: たぬぱんだ
  • 2013/05/23(木) 23:15:39
  • [編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

  • 投稿者: -
  • 2013/05/31(金) 19:02:15
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

