スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Dolly*dolly vol.28レビュー

  • 2012/04/27(金) 20:46:06



PhotoGrid_1335523218260.jpg

ドーリィドーリィ vol.28
今回はmomoko特集です。
momokoのグラビアから始まり、10年分のmomoko総カタログ。

Amazonのレビューが来てからにしようかなーと思ったんだけど、
店頭で見かけたらやっぱり欲しくなって買っちゃいました。

最初の10ページくらいは年代ごとのグラビア、
その後40ページ近く、ペットワークス~セキグチ~CCSと歴代momokoのカタログになってます。
つまり、50ページ近くmomoko。
紙面のほとんどがmomokoです。

セキグチはspecialバージョンからwake up、みんつくまで、量産されたものは全て網羅してたのではないかと思う。
CCSは、アウトフィットは除外でドールのみの紹介です。
today's、ae、rainbowもしっかり載ってました。
2006、2008のボーナストラック子も載せてほしかったかな?って思ったけど、
あの子たちはちょっと特殊なのかな?
今年のhappy boxの子は載ってました。
ぜーんぶ一体一体顔のアップありです。

数年前に出た、チェリオ!のmomokoカタログよりはしっかりしてたと思う。
(あれは載ってない子も多かったし)
2005年発売のbean's vol.10にもmomokoカタログがありましたが、
2005年だけに初期の子しか載ってないね。
(でも、あのカタログは付属品もしっかり載ってたのは良かった。)

残念だったのは、ペットワークスまなべさんやセキグチさんへのインタビューは一切無し。
10周年なのにー。
まあ、今までのドーリィドーリィにまなべさんのインタビューは掲載されてたりしたから、
今さらなのかもしれないけど...

純粋にカタログが欲しい方にはお勧めです。
ネットで見れるけど、
私は本で眺めるのも好きなので嬉しいです。

あとはスージー数ページ、ベッツィー数ページと連載だけ。
つまり、momokoファンじゃない人が買うと多分つまらないです。
あと、momoko特集なのにmomokoの型紙はなぜかゼロです。

純粋に最新のmomokoカタログが欲しい方はお勧め。
インタビューや型紙に期待していた方は残念に思うと思います。




にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。