
  • --/--/--(--) --:--:--


パープルニット

  • 2012/05/30(水) 18:44:28



<PA240376.jpg


PA240377.jpg


PA240378.jpg

明日で5月も終わりです。
ほんと早い
6月は忙しくなるので、更新頻度落とします・・・
でも前みたいに放置はしないようにがんばろう。
辺境のものぐさブログをいつも見に来てくださる方に感謝

PA240380.jpg



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


デビューチェンジお着替え

  • 2012/05/29(火) 00:00:01




P5250575.jpg


P5250577.jpg


P5250578.jpg


P5250581.jpg


P5250580.jpg


momoko ミルクティーパーティーのレースワンピと、エスコートミーのジャケット。
サイズはかなりきついです。
ウェッジソールパンプスもかなりギリギリで履かせてます。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

デビューチェンジアメリ

  • 2012/05/28(月) 00:00:01



P5230560.jpg

何年も前からmisakiのカテゴリーを作っていたというのに、
やっと1記事目投稿・・・
(misakiさん、買っても全然開封してなかったのです・・・)

と、言うわけでデビューチェンジアメリ シャイニングブロンドさんです。
シャイニングブラウンと迷ったんだけど、
メイクがこっちの方が好みだったのでブロンドさんを選びました。
記念すべきデビューアメリなのに、ヘアもお顔もチェンジされてしまった不遇のアメリさん。

フェイスは最近の子に近い感じで作られています。
(レディライクやイェイェみたいな雰囲気?)


P5230562.jpg

この帽子、とっても被せづらい。
ちっちゃいのかな?

P5230565.jpg


P5230570.jpg

misaki、最近新作出ていないみたいですけど、どうなっちゃうんでしょう?
ちなみにこの子、デビューチェンジアメリさんもアゾンで6300円で投げ売りされていたものです・・・
安いのは有難いんだけど、ちょっと心配。

グッドナイトmisakiは随分前からかなり気になっていますが、
あんな可愛いのにアゾンさんのブログによるとチェンジの子が出る模様・・・
チェンジの子も可愛いなあ。


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

マイリトルポニーとアラモード

  • 2012/05/27(日) 00:00:01



P5190549.jpg



P5190552.jpg



P5190553.jpg


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

アルティメットルネ

  • 2012/05/26(土) 00:00:01



P5070513.jpg


P5070515.jpg


P5070519.jpg


P5070521.jpg


P5070522.jpg


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

はつゆきふたり

  • 2012/05/25(金) 00:00:01



P5060504.jpg


P5060499.jpg


P5060508.jpg


P5060510.jpg

髪型に個体差有り。
ちなみに私は、オールインワンを着た子の方の髪型が好みです。
公式に近いのはオレンジブラの子なんだけどね。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村



はつゆきランジェリー♪

  • 2012/05/24(木) 00:00:01



P5060484.jpg


P5060488.jpg


P5060492.jpg

momokoさんのランジェリーって人気ですよね。
このリボンブラ&ショーツセットもすぐ売り切れてた気がする・・・
これは移転前のアゾンで買いました。
ラジオ会館に移転する前のアゾンはひっそりしてて掘り出し物が多くて良かったな。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村




シナモルネ2

  • 2012/05/23(水) 00:00:01



P5070526.jpg


P5070527.jpg


P5070528.jpg



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村



はつゆきオールインワン

  • 2012/05/22(火) 00:00:01



P5060493.jpg



P5060495.jpg




にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村



アルティメットシオン

  • 2012/05/21(月) 00:00:01



P5060471.jpg


P5060475.jpg


P5060474.jpg


P50604777.jpg


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

シオンティーパーティー

  • 2012/05/20(日) 00:01:00



P5060478.jpg


P5060479.jpg


P5060482.jpg

エアリーカットシオンにミルクティーパーティーのワンピース。
このワンピ本当に可愛いですよね。


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村



アレクシスエメラルド到着~

  • 2012/05/19(土) 18:14:40



P5190555.jpg

アレクシスエメラルド届いた~!!

(長くなっちゃったので「続きを読む」続きが開きます。
開封画像無しですがアラモードと比べた感想など・・・)

続きを読む

モッドモーリー

  • 2012/05/19(土) 00:00:01



P4290406.jpg


P4290408.jpg


こちらも久々モッドさん。
スペリ、久々に撮ると難しいなあ。
スリーブ被せっぱなしにしたおかげですっかりカッパは治りました。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村



アレクシスエメラルドのこと。。。(開封レポじゃないです)

  • 2012/05/18(金) 15:37:24



アレクシスエメラルド、皆さんのもとへ続々と届いているようで、
思ってた以上に美人な子で、嬉しいです。
髪の色はほぼプリンセスアラモードに近いみたいですね。

で。。。販売数の問題。。。
今回はかなりの数手に入れられない人が出ている模様。。。
junie moonでも開店直後に売り切れたそうだし、
ネットショップにも残っているところはどこにも無いですね。
(定価でも残ってない)
どう考えても少なすぎだろー

★余談ですが、junie moonの確保分(と言うよりCWCの確保分?)、
ボーダースピリットあたりからかなり減らしているそうで、
CWC限定以外のブライスは一般ショップの方に優先で流すようになったんだとか。
だから、レイチェルズやボーダースピリットあたりなんかは、
junie moonはすぐ売り切れましたが一般ショップにはしばらく残っていましたね。
そんなわけで、今回のアレクシスエメラルドのjunie moon確保分も少なかったんじゃないかと思います。
まあ、公式だと基本的に定価売りしなきゃいけないし、
一時期みたいに頻繁にセールしたくないんだろうし、
(じゃあ、最初から値下げすればいいのに。)
管理コストや何やらの問題でなるべく在庫は減らしたいだろうし。。。
って感じで仕方ない面もあるのかな。

アレクシスエメラルドの生産数、他のブログさんによると1500より少ないとか。
今でも人気のあるアラモードと同じ髪色で、需要多いの分かりそうなもんだけどね。
(ただしかし、アラモードもディーバのようにロボクリス行きにこそならなかったものの、
しばらく普通に買えたのも事実でした。
翌年のアニバは値下げされて、生産数も半分になりました。
エレノアとクリスティーナのことです。
アラモードはCWCが思った通りの売れ行きでは無かったのかもしれません。)

人気を過小評価してたのか、意図的に絞ってるのか。

私も、今回はデザイン画の段階で予約したから買えたけど、
そうじゃなければ無理だったよ。。。
人気が一時期より下火になったのは事実だから、
生産数を減らすのは仕方ないけれど、
こんな極端なことをするのは理解できないです。

次出ると噂の3体、かなり楽しみなんだよ~
手に入るか心配です。。。

ファンに支えられてこそのブライス。
これからも永く愛されるドールでいてほしい。
だから、どうかファンをがっかりさせることはしないでくださいね。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村




そういえばスパイだったよね?

  • 2012/05/18(金) 00:00:01



P4290426.jpg


P4290431.jpg


P4290428.jpg


P4290427.jpg

momoko エスコートミーのOFです。
ブライスにも使えます。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村



ひさしぶりナターシャ

  • 2012/05/17(木) 00:00:01



P4290419.jpg


P4290422.jpg


P4290424.jpg


なんかいまいち。
もっとナターシャは美人だったんだけどな。
まずは前髪を直そうか・・・

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村



シオンのOF

  • 2012/05/16(水) 00:00:01



P5060462.jpg


P5060466.jpg


P5060470.jpg

シオンのボディはmomokoより若干太めなので、シオンOF→momokoはOKです。
momokoのOF→シオンはちょっときつかった。


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村



もこもこルネ

  • 2012/05/15(火) 00:00:01



P5070532.jpg


P5070531.jpg


P5070537.jpg

暑苦しくてsorry!

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村



エアリーカットシオン

  • 2012/05/14(月) 00:00:01



P5020457.jpg

エアリーカットシオンさん。
某トイザらスで70%オフくらいで投げ売られていた・・・

ジェニフレの中でも特に人気があるシオンさん。
新生ジェニーのラインナップに入ったのは喜ばしいことなんだけど、
結局投げ売りされてしまったとなると、次回は無さそうだなと残念に思います・・・
ちびっ子うけするお顔ではなさそうだし、大人には個体差ありすぎでちょっとね。


P5020452.jpg


P5020454.jpg


P5020456.jpg


P5020461.jpg

美人だと思うんだけど、写真となんか違うような・・・

キャッスル製のシオンさん欲しくなっちゃった。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村



綾波レイブライス

  • 2012/05/13(日) 17:16:34



ブライスがエヴァンゲリオンコラボで綾波レイブライスが出るらしい・・・
と、いつも楽しみにしているブロガーさんが仰ってたので、まじかよ!?と調べてみると・・・

こちら←youtubeのジュンコさんインタビューです。
まじでした。
11月にエヴァンゲリオンの綾波レイとブライスが出会う・・・らしい。
それ以上は秘密だそうです。
綾波レイブライスが出るんでしょうか?
それとも、axes femme コラボのアナベルみたいに、
あくまでプロモーションとしてのコラボに留まるのか・・・

そして、ブライスファンの反応はどうなんでしょうね?
ドロンジョは概ね受け入れられていたと思いますが、
マンガガールズと称したマラベルはちょっとファンの一部からは拒否反応出てた感じだったので。

私は可愛ければ何でもいいんですけど、
やっぱりOFが可愛いファッションブランドとのコラボが好きです。


2008030523074021.jpg

綾波レイブライス。
オーブリーにウィッグをかぶせて、
プーリップ綾波レイのOFを着せてみました。
これ、4年前の写真なんだけどね。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村




ローズバドうさぎ

  • 2012/05/13(日) 00:00:01



P4290395.jpg


P4290399.jpg


P4290402.jpg


P4290404.jpg

スペリの中でも指折りの美しさのローズバドさんです。
髪色がとても美しいし、スペリの大人びた雰囲気がバドさんにはとても合ってると思います。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村



クラウドナインキューポット2

  • 2012/05/12(土) 00:00:01



P4240297.jpg


P4240308.jpg


P4240299.jpg


P4240312.jpg

地味に可愛いクラウドナインボウルのOF。
たしかに地味だしペラペラだけど・・・


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

はつゆきとりこ

  • 2012/05/11(金) 00:00:01



P4280375.jpg


P4280377.jpg


P4280380.jpg

trico*のワンピをはつゆきふわりさんに。
やっぱりmisakiサイズはmomokoには大きいですね。
momokoに着せるには後ろをピンでつまむべしとブロガーさんが仰ってたので、
次からやってみようかなー。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


さくら

  • 2012/05/10(木) 08:00:00



200803291343592.jpg

昔の写真のリサイクル。
暗くてもったいないなと思って、ちょっといじってみた。
やっぱりマイベストフレンドは可愛いです。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

シナモルネ

  • 2012/05/10(木) 00:00:01



P5070524.jpg



P5070525.jpg


思った通りめっちゃ似合う!

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村



はつゆきふわり

  • 2012/05/09(水) 00:01:00



P4280330.jpg

はつゆきふわりさん。
セキグチmomokoでは久しぶりにストライクでツボってた子です。
顔色もメイクもとても綺麗。

P4280370.jpg

髪型は結構扱いが難しいです。
内巻きボブだから、顔に髪の毛がかかっちゃう。
公式画像の子みたいにちょっと短く切ったほうがいいかも。

P4280358.jpg



にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村



今日もキューポさん

  • 2012/05/08(火) 00:00:01



P4240291.jpg

キューポットさんのブーツに偏光パール?みたいな加工がされてることに今更気づいたんですけど、
加工されてるのは片方だけなんだよね。
もともと?片方だけ取れちゃった??謎・・・


P4240292.jpg


P4240293.jpg


P4240295.jpg

今日アルティメットツアーとハローハーベストが壮絶に色移りしているのを発見・・・
ずっと同じの着せてた私が悪いんだけどさ。
足とか腕の外側は気をつけてたんだけど、腕の裏は盲点でした・・・
今ボンドパック試し中。(ボンドパックは自分の経験から、気休めにしかならないのは分かっているんだけど)
アルティメットツアーは背中に羽があったり特殊なボディだから、
ボディだけ交換するのも難しいのです・・・ショック。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


森のアイスルネ

  • 2012/05/07(月) 00:00:01



P4240272.jpg


P4240274.jpg


P4240276.jpg




にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村



キューポットハーベスト

  • 2012/05/06(日) 00:01:00



P4240282.jpg


P4240284.jpg


P4240285.jpg

あら?なんかよく見るとコートが変なことに・・・
このコート、生地が分厚くて着せづらい。(勿論言い訳です)

P4240288.jpg

キューポットさん、お迎えして以来全然かまってあげてなかったので・・・
こんな美人なのにごめんね。
髪質は微妙だけど、メイクや髪の色、アウトフィット、すべてがQ-pot.の世界。
またこんな子が出ないかな?

季節外れのハローハーベストのOFです。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

クラウドナインキューポット

  • 2012/05/05(土) 00:01:00



P4240307.jpg

プリンセスミルクビスケットドゥキューポット(長い!)さんに、
クラウドナインボウルのOFを着せてみました。

P4240301.jpg

彼女デフォ以外似合うのかな?って思ってたけど、
案外こんなOFも着こなせます。

P4240305.jpg

正面目はちょっと下目気味・・・


P4240310.jpg


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


