
  • --/--/--(--) --:--:--


プリンセスアラモード

  • 2012/04/30(月) 00:01:08



P4190235.jpg


P4190236.jpg


P4190238.jpg

4月も今日で終わりです。
今月はほぼ毎日更新できました♪
ほとんど予約投稿だったのはナイショだよ!
5月もがんばろう。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


アジアンアラモード

  • 2012/04/29(日) 00:01:06



P4190243.jpg


P4190246.jpg


P4190242.jpg


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

Blythe collection guide Book レビュー

  • 2012/04/28(土) 15:04:33



PhotoGrid_1335528112817.jpg




ドールブックレビュー、
今日はブライスコレクションガイドブック。

以前からジュンコさんが執筆中と聞いてたのでずっと楽しみにしていた本です。

2001年のパルコから、2011年のビーツゥホリックまで載っています。
(ミャウジーワウジーからは載っていないです。)

通常子は半ページ、CWC限定子は1ページ、アニバーサリーは2ページ使って紹介しています。

発売月、価格、付属品、アイカラー、金型の(文章)データと、
ドール+付属品の写真という形で紹介しています。

そして、1体1体にジュンコさんの開発裏話が!
これがほんと、なかなか読みごたえありです。

最初の4ページを使ってボディ、アイチェンジ、金型、スペシャル仕様等の紹介。
最後の方数ページは、デザイン画の一部(2ページ)、プチブライス概要+プチカタログ(8ページ)←かなり写真小さいです。コージーケープからバースデイパーティサプライズまで、ミディブライス概要+ミディブライスカタログ(4ページ)、ブライス用語集(4ページ)という構成。

この本はすごく満足感ありました。
ブライスファンは買って後悔しないと思います。
(プチブライスカタログには期待しない方がいいです。あくまでおまけという感じ。)

残念なことは、アンコールなどの子は非掲載。
ロージーレッドとロージーレッドアンコールが全然別のドールに見えるように、
アンコールでも金型が違えば全然別の子なんだから載せてほしかったです。

あと、アイカラー4色は写真で載せてほしかった。
文だけじゃ色がよくわからないし。
あと、肌の色もデータに載せてほしかったですね。
付属品もどうせなら全部載せてほしかったなー。
ページ数の関係上難しかったのかもしれませんが。

私はかなり満足でした!
買って良かった。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


カンカンキャットとアラモード

  • 2012/04/28(土) 00:01:21



P4190231.jpg


P4190233.jpg


P4190234.jpg

プリンセスアラモードとカンカンキャット。
やっぱり金型の違いって大きい・・・
アラモードもカンカンもナチュラルスキンだった気がするんだけど、
肌の色も随分違います。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

Dolly*dolly vol.28レビュー

  • 2012/04/27(金) 20:46:06



PhotoGrid_1335523218260.jpg

ドーリィドーリィ vol.28
今回はmomoko特集です。
momokoのグラビアから始まり、10年分のmomoko総カタログ。

Amazonのレビューが来てからにしようかなーと思ったんだけど、
店頭で見かけたらやっぱり欲しくなって買っちゃいました。

最初の10ページくらいは年代ごとのグラビア、
その後40ページ近く、ペットワークス~セキグチ~CCSと歴代momokoのカタログになってます。
つまり、50ページ近くmomoko。
紙面のほとんどがmomokoです。

セキグチはspecialバージョンからwake up、みんつくまで、量産されたものは全て網羅してたのではないかと思う。
CCSは、アウトフィットは除外でドールのみの紹介です。
today's、ae、rainbowもしっかり載ってました。
2006、2008のボーナストラック子も載せてほしかったかな?って思ったけど、
あの子たちはちょっと特殊なのかな?
今年のhappy boxの子は載ってました。
ぜーんぶ一体一体顔のアップありです。

数年前に出た、チェリオ!のmomokoカタログよりはしっかりしてたと思う。
(あれは載ってない子も多かったし)
2005年発売のbean's vol.10にもmomokoカタログがありましたが、
2005年だけに初期の子しか載ってないね。
(でも、あのカタログは付属品もしっかり載ってたのは良かった。)

残念だったのは、ペットワークスまなべさんやセキグチさんへのインタビューは一切無し。
10周年なのにー。
まあ、今までのドーリィドーリィにまなべさんのインタビューは掲載されてたりしたから、
今さらなのかもしれないけど...

純粋にカタログが欲しい方にはお勧めです。
ネットで見れるけど、
私は本で眺めるのも好きなので嬉しいです。

あとはスージー数ページ、ベッツィー数ページと連載だけ。
つまり、momokoファンじゃない人が買うと多分つまらないです。
あと、momoko特集なのにmomokoの型紙はなぜかゼロです。

純粋に最新のmomokoカタログが欲しい方はお勧め。
インタビューや型紙に期待していた方は残念に思うと思います。




にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村




カンカンアラモード2

  • 2012/04/27(金) 00:01:27



カンカンキャットにアラモード服その2

P4190223.jpg


P4190225.jpg


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村



アラモードキャット

  • 2012/04/26(木) 00:01:08



昨日の逆です。
プリンセスアラモードにカンカンキャットのアウトフィット。

P4190226.jpg


P4190228.jpg


P4190230.jpg

うちのアラモードはほんと前髪が長いです。
何度か切ろうかと思ったんだけど、
これも彼女の個性だよね。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

カンカンアラモード

  • 2012/04/25(水) 00:01:14



P4190213.jpg

カンカンとアラモードって雰囲気が似てるって話がよくあったので。
プリンセスアラモードのアウトフィットです。

P4190219.jpg

ピンクはガチャ目だよ~

P4190221.jpg

なかなか似合うと思います。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

カンカンキャット

  • 2012/04/24(火) 00:01:00



P4190210.jpg

カンカンキャット、今更開封・・・
で、やっぱりありました!

P4190203.jpg


P4190208.jpg

アイチェンジの成功率、10分の1くらい!
やっぱりお目目の不具合~


P4190202.jpg

途中でひっかかってアイチェンジできないんですよね。
解体してどうなってるのか調べたいわ~

耳もなんか頭にフィットしない・・・
まあいいや。
細かいことは。

アレクシスエメラルド最終来てますね~!
めっちゃ可愛いじゃないですか♪
ロボクリで予約しといて良かった!
(絵の段階で予約するのって賭けなんですが、
ここ最近ブライスの生産数が激減してるらしいので予約しちゃいました。
でも、レイチェルズリボンも今でも売ってる店あるし、
アレクシスもそんな感じではないかな?と思う。)

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


サンデーさん

  • 2012/04/23(月) 00:00:01



P4150166.jpg


P4150170.jpg


P4150167.jpg

サンデーベスト
憧れのリカボディの初期っ子だったんだけど・・・
この子、本当に難しくて・・・
メイクなのかな?なんかどうしても顔色が悪い感じ。
あと、リカボディってエクセボディの靴入らないんですね
アウトフィットは、iXTEE&モモリータさんのmotteeってブランドです。

KID BLUE momoko受注再販決定、セキグチさんさすが!
まさか受注やると思わなかった...
どっかの会社も見習ってほしいよー。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

カジュアルサンデ

  • 2012/04/22(日) 00:01:00



P4150172.jpg


P4150173.jpg


P4150177.jpg

サンデーベストにカジュアルアフェアのoutfitを。
カジュアルさんのOFはmomokoにも使えるらしい。
今度着せてみようかな?
ただ、ブライスのOFをmomokoに着せるといつも滑稽になってしまうような?

ランキングかなり上がっててびっくりしました。
ポチしてくれた方本当にありがとうございます。


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

ラスキスとUSAGI

  • 2012/04/21(土) 00:17:09



P4150131.jpg


P4150138.jpg


P4150134.jpg

ラストキスとToysfieldのUSAGI ストロベリーレッド。
USAGIさん、毛の状態が傷んだニットみたいになっていたため、
某まんだらけでかなり格安で売られていました。
普通の扱いをしていてもこんななってしまうのか、
この子の元飼い主が特殊な扱い方をしたのか・・・?
色は、この写真ではかなり鮮やかになってしまいましたが、
実物はストロベリーレッドだけに、
瓶に入ったいちごジャムみたいなもうちょっと深い赤です。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

モモリータさんの

  • 2012/04/20(金) 08:00:00



P4150186.jpg


P4150188.jpg


P41501895.jpg

モモリータさんのアリスカットソー。
めっちゃかわいいです、ほんと。
スカートは今はなきボークス WTG ノエルのもの。
このシリーズはほんと可愛くて使えました。
お値段も良心的だったし。
また出してくれないかなー?

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

happy

  • 2012/04/19(木) 08:00:00



P4150151.jpg


P4150189.jpg


P4150153.jpg


P4150156.jpg

今日もハーバー。
うちのものぐさブログも気づいたら6年目になりますが、
長年毎日更新してるブロガーさん、ほんと尊敬・・・
なかなかできることじゃないですよ

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

↓数年ぶりにFC2ランキングも参加してみました。


ウェディング

  • 2012/04/18(水) 08:00:00



P4150195.jpg


P4150198.jpg


P4150197.jpg


P4150200.jpg

ミルキーウェイシュガーにラスキスのoutfitを着せてみました。
スペリオールの後期はアイホールが大きくなって可愛いです。
それがたとえ金型の劣化でも・・・
ミルキーさんはガチャ目の不具合が多かったんだよね、確か。
うちもピンクの目がガチャ目です。
グレーの瞳が好き。

ブログ村登録してみました。
頑張って更新しよう・・・

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

ハーバー

  • 2012/04/17(火) 08:00:15



P41501591.jpg


P41501611.jpg


P41501641.jpg


ハーバーさん、アイカラーも全て綺麗だし、
髪型も可愛いし(ただし個体差有り)、今も人気が高いのは納得です。
うちの子は前髪が経年で丸まってきたからなんだか妙ちくりんだよー

らすきす

  • 2012/04/16(月) 08:00:24



P41501441.jpg


P41501481.jpg


P41501461.jpg


P41501421.jpg



最近、ビーツゥホリックとのコラボの、CLAMPさんのxxxholicを読み始めてみました・・・
結構面白くて、読み始めると止まらないんだけど、
ツバサ?っていう別の作品のキャラが出てきてちんぷんかんぷんになります・・・
ファンサービスで出すのは良いと思うんだけど、
別の作品をストーリーに絡ませてくるのはちょっと困るかも。
でも、中学生くらいの時?読んだ東京BABYLONのすばるくんがユウコさんのお話に出てきたときはちょっと嬉しかったかも。
CLAMPさんの作品は小学生の頃見てたレイアースと、東京BABYLON以来です。

ニット

  • 2012/04/15(日) 08:00:06



P4100115.jpg


P4100116.jpg


P4100111.jpg


P4100113.jpg

拍手を下さる方へ♪

辺境のものぐさブログですが、いつも拍手くださる方ありがとうございます。
ここ最近は予約投稿ばかりのため、なかなかすぐにお礼をすることができず申し訳無いのですが、
優しいお心遣いにいつも感謝し、励まされております。
いつも本当にありがとうございます。

透明肌

  • 2012/04/14(土) 08:00:00



最近発売されたマーゴユニークガールが透明肌なので、久々にこの子に登場してもらいました。
透明肌って綺麗ですよね。
サリーさん久々に引っ張り出したけど、髪の毛変色してなくてほっとしました・・・

P4100120.jpg

ドレスはtrico*のタキシードワンピース。
つまりmisakiのものなので、かなりぶかぶかです。
BHCさん製のファーのボレロでごまかしたけど、
やっぱり苦しい感じ。

P4100121.jpg


P4100122.jpg


P4100125.jpg

帽子は人間用のミニハットです。
ああ、角度を変えたらクリップが見えてるよ・・・

P4100128.jpg

ボレロを脱ぐとますますぶかぶかが目立ちます。
バッグはmomokoのescort meのものです。
靴はプリンセスアラモードの厚底シューズ。

ミスサリーライスさんでした。

@naiっ子

  • 2012/04/13(金) 08:00:39



P4100119.jpg

P4100118.jpg

やっぱり美人です。
シャドウがグラデになってるからお目目に深みがあるんだ~。

森のベアトリー

  • 2012/04/12(木) 08:00:00



P4070110.jpg

P4070105.jpg

P4070106.jpg

P4070107.jpg

P4070108.jpg

ベアトリーさん。
絵本っぽくポップな感じにしてみました。

コラル比べ

  • 2012/04/11(水) 08:00:33



コラル大とコラル小比べ
ダル コラルとリトルダル+のコラルです。

DSCF03551.jpg

DSCF0359.jpg

DSCF0360.jpg

DSCF0362.jpg

DSCF0366.jpg

DSCF0370.jpg

こうやって見ると、リトルダルって本当によくできていると思います♪
髪質だけが残念かな…

うさぎ

  • 2012/04/10(火) 08:00:00



6754795 034

6754795 035

6754795 037

6754795 039

さりげなく

  • 2012/04/09(月) 15:07:06



随分昔お迎えしてたベイビーズブレス。

DSCF0380.jpg

DSCF0388.jpg

DSCF0390.jpg

アイシャドウが濃~い!
でも、CHERRY MERRY MUFFINのsakiさんがヴィンテージに拘ったっていうのが分かるな。
sakiさんって私と同じくらいの歳だと聞いてびっくり。
随分昔から活躍されてたみたいなので、もっとご年配の方かと思ってた・・・
若くしてドール界で活躍されてて、本当に凄いですね。
sakiさんのカスタムがいつも可愛くて憧れ

DSCF0386.jpg

これが一番実物に近い色
あとはいじりすぎました・・・

しょうわとりんご

  • 2012/04/07(土) 08:00:00



P4010102.jpg


P4010103.jpg

しょうわのおでこちゃんのかつらです。
おでこちゃんはかつらでかなりイメージが変わるから、
2、3体いればじゅうぶんかなと最近思う・・・
でもまた植毛になったら困るから線引いときます(笑)

ミントミルクのりんごさん

  • 2012/04/06(金) 08:00:00



P4010096.jpg

ミントミルクのおでこちゃんのかつらもありました。
この子は憧れの子だったのですが、かつらとアウトフィットが手に入ってしまったからもう満足。
(アウトフィットは3年くらい前のでこニキお誕生日会でビキニのニッキとセットで販売していました。)
リボンだけ付いてないのよね。

P4010097.jpg


P4010092.jpg

もとのかつらに戻してみたよ。

P4010093.jpg


P4010098.jpg

どっちが似合うでしょうか??

モデルは今日もりんごカラーセレクトおでこちゃん。


ホットパンツのかつら

  • 2012/04/05(木) 08:00:00



P4010099.jpg

ホットパンツのおでこちゃんDSのかつら・・・
でこニキお誕生日会の特別商品で販売していたのでついつい。
黒髪のホットパンツのおでこちゃんのかつらもあったのですが、
黒髪ストレートのかつらはガールズバンドのがあるので、こちらを選びました。
アウトフィットはミントミルクのおでこちゃん。
靴が初期の子のは凝ってますね。
靴ひもが不器用には扱いづらいからこんななってるけどね・・・

P4010101.jpg

ドールショウ16で販売って、2006年ですか?
まだかつらだけペットワークスに在庫があったなんて。

P4010100.jpg

初期の商品だけあって、作りが甘いのか、サンプル品か何かだったのか・・・
袋を開けると大量の切れ毛がパラパラと・・・

モデルは、アゾンスタッフりんご☆カラーセレクト はだかんぼうのおでこちゃん

つづきだよ

  • 2012/04/04(水) 17:12:57



P4010087.jpg

この間のエントリーの続きです。

P4010089.jpg


P4010091.jpg


P4010088.jpg


P4010084.jpg

アウトフィットはmomokoのSTOCのものなので袖が長いです。
ブーツはでこニキ靴セットのブラックペッパー。
髪はおばけのおでこちゃんに匹敵する長さ。
綺麗なプラチナブロンドです。

パンカホリックデフォ

  • 2012/04/04(水) 17:07:02



DSCF0403.jpg


DSCF0415.jpg


DSCF0408.jpg

りんごさん

  • 2012/04/01(日) 19:16:49



りんごカラーセレクトおでこちゃん・・・
なんか、お迎えしてるブロガーさんをお見かけしないものだから・・・
(探し方が悪いだけ??)

めっちゃ可愛いですよ。ほんと、お世辞抜きで!

P4010085.jpg

すみません、時間がないので、続きはまた、近いうちに。


