
  • --/--/--(--) --:--:--


ひさびさJunie Moon

  • 2009/11/29(日) 20:15:01

渋谷に用事があったんで、
久しぶりにJunie Moonに行って参りました。
リニューアルオープンしてから初です。
店内は…う~ん、ブライスはたくさん展示してあるけど、
なんかこざっぱりしてしまった印象。
私は前のJMの方がお人形ショップらしくて好きでした。

今回は、アイスルネ、リボネッタウィッシュ、ステラサバンナ、プリマドーリーパリが展示してあってかなり豪華

アイスルネ
髪の毛の色はフルーツパンチに似ていますが、フルパンより心持ちオレンジ味が弱く、
黄色っぽかった感じがしました。

お肌の色は、隣にいたベアトリーよりピンク味が弱く、
ベアトリーより色白に感じました。
メイクも適度でいい感じです。
アウトフィットも可愛い♪

個人的には髪の毛はブロンドが良かったです
でも可愛いかったからこれでも良しかな?
予約しておいて良かったぁー!って思いました


リボネッタウィッシュ

髪の毛はブラウンっぽい赤って感じでしょうか?
前髪がとにかく分厚かった…
分厚い前髪が気になりました。

メイクはアイシャドウが薄かったなー
チーク、リップは適度で良い感じです。

お肌の色は、隣にいたステラサバンナよりかなり白く見えましたが、
病人っぽい白さじゃなくて綺麗な色白だと思います。
カズンオリヴィアのような白さはちょっと苦手なんですが、
こういう色白なら全然アリです。

ただ、キティちゃんらしさをあまり感じないのと、
あれで2万は高い気もします。
付属品も少なめだし。


ステラサバンナ

髪の毛はプチのスイートミルクベアみたいな感じ。
淡めのピンクで綺麗でした。
前髪の厚みも適度でいい感じです。

お肌の色は、隣にいたリボネッタと比べると赤みが強くピンクがかったお肌でした。
メイクはアイシャドウがかなり濃いです。
チーク、リップは適度な色。
アウトフィットは凝っていて出来も良いと感じました。

ステラは是非お迎えしたいです。
可愛くて好みでした
…お値段以外。

プリマドーリーパリ
フェアレストプリマドーリー三姉妹の末っ子のパリ、
なんだか初期っ子を彷彿させるデザインだなーと思いました。
お洒落さん。
髪の毛はちょい黄みがかったホワイトブロンドです。
ディーバとかと比べると黄みがあります。
シルバースノーのようにちょっと黄変しそうな気がする色です…

リップは白っぽいモーヴでした。
おそらく次のコンプリさん限定なのかな?


JMにいたネオは、
パンカホリック、ペパーミント、ライラック、カウガールでした。
一時期全くネオがいなかった時期もあったので増えていて嬉しいです。
カウガール可愛かった!
あんな高くなかったら買うのに!
最近のブラはインフレしすぎです
1万5000円って、最初からプレミア価格みたいな…


ランデブー

  • 2009/11/19(木) 08:14:30



DSCF4803.jpg

お気に入りプチのひとつ、ランデヴーシュシュ。
ワンちゃんがとてもキュート。
で、ラベンダーのヘアも髪型もなんとも言えないかわいさです。

そしてポンポネットのベビー服もとっても可愛い~
男の子用ももっと出して

こだわりルームコレクション プリンセスルーム(ノーマルカラーver.)

あっと言う間

  • 2009/11/18(水) 16:47:06



DSCF4840.jpg

なんだか毎日必死で、今日が何日だとか覚えていません。
気づいたらキティちゃんコラボの抽選も終わっちゃったなあ。
前回ブログを更新したのはつい最近の話だと思ったら、
もう半月も経っていた・・・

DSCF4842.jpg

ほんとはもうちょっと上手にやれば時間を見つけられるはずなんです。
たぶん余裕がないのは心なのさ。

DSCF4836.jpg

相方は今日飲み会で遅いんだって。
私も飲み行きたいナリよ!!笑
お酒なんて一年間以上口つけてないけど、
お酒解禁の日の酒はどんな味がするんでしょ??

outfitはhuwariさん。

ファッションオブセッション・ジル

  • 2009/11/04(水) 08:00:00




DSCF4808.jpg

ファッションオブセッション・ジル×こだわりルームコレクションの北欧ROOMです。

この子は出産の直前にモバイルからお迎えした思い出深い子です。
今まで発売されたプチの中でも指折りの可愛さだと思います♪

ジェンナはご縁が無くてお迎えできなかったけど・・・
この子がとってもかわいいから、潔く諦めようかな。

スケートデート

  • 2009/11/03(火) 13:05:51



DSCF4819.jpg

久々の登場・・・
うちの頭にヒビの入ったスケさん。
お迎えしたのはもう2年近く前の話になりますか。
あれからこの子がどうなったかと言うと、
不思議とヒビは広がらず、ほぼ同じ状態のままなんですよ。多分。
これ以上状態が悪くなったら後ろフェイスを取り換えようと、
エクセの後ろフェイスのみをいつぞや相方に落札してもらっていたんですが、
まだまだ必要なさそうです。

DSCF4821.jpg

ヒビ割れといえば、最近ヒビ割れを起こしてしまった子がいます。
ラストキスです。
気が付いたらプルリングのあたりがびっしりヒビが入ってしまいました。
(とは言っても半径5ミリくらいの範囲内なんですけど・・・)
あと、開封時からほんのりプルリングのあたりがヒビ割れしていたマルシェのヒビも広がっていますね。
2人とも、かなり高かった子なので(マルシェに至っては4万円!!泣)、
丁重に管理し、外に持ち歩いたりもせず、着替え、アイチェンジ等も控えていた覚えがあります。
なのにどうしてひび割れしてしまったんだろう??
と、考えると、シャンプーの有無、な気がするんですよね。
やっぱりラスキスもマルシェもデフォルトだと髪の毛がべったりしている。
ラブミッションもそうでしたね。
そんなわけで、二人ともしっかりシャンプーで髪の毛を洗いました。

DSCF4823.jpg

ただ、ヒビ割れした子をいくつか見ていて思うのですが、
後頭部のヒビはブライスで遊ぶにあたってまったく気になりません。
むしろ、お顔のメイクの傷などの方が毎回目に飛び込んでくるだけに気になるかも・・・
後頭部のヒビはよっぽどひどい状態じゃない限り、髪の毛をバサっと上に上げて、
自然光に当てると気づくだけで、それ以外じゃ気付かないんです。
そんなわけで、ヒビをこれ以上広げないように気をつけつつ、
気にしないに限る、という結論に達しました。
だってあれだけ酷いヒビ割れをしていたスケートデートでさえ、
あれから全く問題無いんですもの。



★開封したらすぐシャンプー、ヒビができたら気にしない★





サリー

  • 2009/11/03(火) 11:56:47



PICT0030.jpg

VistaQuestでサリーを撮ってみました。
あー、微妙にボケてしまった。
トイデジって難しい・・・

PICT0029.jpg

ロリータなお洋服も似合っているのか似合っていないのか、
微妙なところです(笑)
またサリーの質感のお肌の子を出してくれないかなー?
今度は淡めのメイクが良いです♪♪

PICT0028.jpg

outfitはBHCさん

ブラックアラモード

  • 2009/11/02(月) 19:33:49



DSCF4849.jpg

アラモードは淡い色の服よりも、
ハッキリした色のお洋服が似合うなーなんて最近思います。

DSCF4843.jpg

最近、ふとオークションの相場を見てみると、
アラモードの高騰っぷりに驚愕!!
どうしちゃったんでしょう?
この子は、07年にお台場のカシスの抽選に外れへこんでいたところ、
相方にちょっと早い誕生日プレゼントとして買ってもらった子です。
あのときカシスが当たっていたらきっとお迎えできなかったと思います。
なので、なんだかすごーく不思議なご縁を感じているんです。
彼女の美しさは本当に特別だと思うので、
今の相場も納得のような、やりすぎのような・・・

DSCF4846.jpg

正面目はいまだにちょっと苦手なので、
カラコンだけチェンジしちゃおうかなーなんて考えています。

どんな色が似合うかな??


outfitはJunie Moon


