
  • --/--/--(--) --:--:--


ハッピーハロウィーン

  • 2008/10/31(金) 21:32:31



56757373748 058

今日はハロウィンですね。
去年は結構ハードな企画をやりました。
あの元気はどこへ・・・(遠い目)

クリスマスは何かやりたいなあ~


マドモアゼルショコラ ドゥ キューポット

  • 2008/10/27(月) 23:33:55



5か月ぶり?くらいのプチっ子お迎えです。

476747387 001

マドモアゼルショコラ ドゥ キューポット、久々のコラボですね~!
Q-potのアクセ、大好きなので今回のコラボはとっても嬉しかったです。
しかし今回は激戦でした・・・
ネオはどうなることやら・・・
・・・と思ったら、公式に「その他一般販売のお知らせは後日ご連絡させて頂きます。」って
まだ在庫出し切ってないんですね。
ブライスって、あーあ、抽選外れた~と思ったら、イベントで大量に出てきたり、
数か月経ってモバイルで200体先着販売!とかしたり、
結構毎回小出しにしてくるんですよね・・・
小出しにするくらいだったら毎回神経やられる抽選販売はやめて~

476747387 003

で、このショコラキューポットですが、
プチブラ自体もとっても可愛いのにしっかりショコラ!
ってところが素晴らしいです♪
チョコがかかったような髪の毛の色に、そのチョコを包むようなヘッドドレスもとっても素敵。
お迎えできてとっても満足です。

サリーさん

  • 2008/10/23(木) 23:47:38



56737748 076

最近うちはブライスが多すぎる・・・と思うようになり(今更!?)
数を減らしたり、買うときは厳選するようにしなきゃなーと思う中、
サリーライスはやっぱりお迎えして良かったなーと思うブライスです。
JMで見たサンプルの子は唇が気になったけど、
実物は唇もそこまで気にならず凄く可愛かったし。

56737748 055

うーん、この子はスルーかな?と即決できる子はいいんだけど、
可愛い、でも他の方のブログの写真を見るだけで満足かな?って子と、
スルーして後悔した頃にはプレ値・・・って子の見極めが難しい。
(ついでに、前者のようなブライスが投げ売りされちゃった日には目も当てられない

さて、ヴェロニカレースはどちらか・・・まだ見極められません

前髪直った??

  • 2008/10/21(火) 22:09:28



56737748 002

モッドモーリー、前髪をどうにか直してみましたが・・・
直ってる??
アイロンパーマ&お湯パーマで直しました。
それでもスリーブを付けずに放置すると前髪が浮いてくる・・・
物を売るときは完全な状態で売ってほしいものです・・・

56737748 005

今着ている水着はリーメントのガーリースタイルの水着セットです。
この水着が着せづらいの何のって!(笑)

56737748 00754

セピアに加工してみました。
誰だか分からなくなるな・・・

ODECO & NIKKI go to ROUROU ver.Princess

  • 2008/10/20(月) 22:33:24



6547475 004

ROUROUのおでこちゃんとニッキ第二弾!
今回はおでこちゃんのみお迎えしました♪
今回のニッキはカラーリングがパンダみたいで、
パンダ好きとしては見逃せないところもあったんですが、
それ以上におでこちゃんか可愛くて・・・

6547475 006

髪の毛は結構手がかかっている感じ・・・
これ、一個一個ヘアメイクさんが手作業で髪型を作ったんですって。
お洋服もコラボだけあってとっても凝っていて可愛いです。
メイクも全体的にパーリーな感じで、
通常ラインのおでこちゃんとは一味違った感じ。
アイシャドウもリップもパール系、お顔全体もほんのりパールでキラキラしています。

6547475 007

かつらの向きをちょっと変えてみました♪
妙ちくりんだけど、これはこれで有りのような、無しのような(笑)


アルティメットツアー

  • 2008/10/18(土) 13:08:37



開封してから初登場です。

56737748 047


うちのアルティメットツアーは出来心で髪をほどいてしまいました
も・・・戻せない・・・困った

56737748 040

お人形って開封する時期を逃すとずっと未開封のままになってしまったり・・・
開封する日をちゃんと作ってあげないとね

56737748 033

今年のアニバーサリーにはリップラインとアイラインがありましたが、
去年出たアルティメットツアーにもリップラインとアイラインがあるんですよね。
正直、アニバーサリーのリップラインはちょっと失敗かなー?と思いましたが(無い方が可愛い)、
この子のリップラインは好き嫌い分かれるとは言え、割と成功だったような気がします。
アニバのリップラインは違和感しか感じなかったけど、
この子のリップラインはしっかり唇に立体感や深みを出しているような。

56737748 049

お洋服や角度によってミステリアスにも幼くもなるところが彼女の魅力かなーと思います♪
そして、最近は通常っ子のスペシャルアイカラーやら色髪の連発で、
CWC限定のスペシャル感が薄れた中、
この子は作る工程に手間をかけられた特別な感じがします。
でも、ブライスらしいブライスが好きな人はこの子が苦手なのも分かる気がする・・・

優秀♪

  • 2008/10/16(木) 21:02:17



サリーライス、結構何でも似合って万能な子な気がします。

56737748 077

こんな雰囲気でもOK。


一方、髪の色が同じグリーン系のアマリリスは似合う服が少ない少ない・・・
あの子はどうしてあんなに似合う服が限られるのか・・・不思議。

梅梅が・・・

  • 2008/10/15(水) 20:55:30



shirahama 6396457

今日、白浜アドベンチャーワールドのパンダ、梅梅が14歳で死んでしまったそうです・・・
(詳しくはこちらのリンクを→アドベンチャーワールド

9月の始めは元気だったんですが・・・まさかこんなに早く死んでしまうなんて・・・

shirahama 642564

梅梅はとっても母性の強いパンダで、
パンダの世界は育児放棄をしてしまうお母さんパンダも多い中、
しっかり赤ちゃんを育てていたそうです。
今までに何と10頭もの子供を産んでいます。

shirahama 703689

つい最近、梅梅の子供の良浜が2頭の赤ちゃんを産みましたが、
梅梅も妊娠している可能性があったそうで、
もしかしたら親子でW出産かも・・・!?なんて書いてあったんです。
なので、私ももしかしたら梅梅がまた赤ちゃんを産むかも?と楽しみにしていました。
そうしたらこんなニュースが飛び込んできて・・・
まだまだ梅梅お母さんには長生きして欲しかったです。

shirahama 64988

梅梅、いままでありがとう。
安らかにお眠りください。

完敗です。

  • 2008/10/15(水) 00:31:14



ブラインド販売の物を、思い通りの物が出なかった挙句、
バラ売りをプレ値で買ったら負けだよ。
と、以前相方に言われたのです。

56737748 021

負けました。
お出かけ靴バッグの7番「フォークロアに挑戦」と、5番「休日らくちんスタイル」
をバラ売りしてる店で若干のプレ値で買ってしまった~
あとガーリースタイルの水着セットも買っちゃった。

56737748 027

で、7番「フォークロアに挑戦」と、5番「休日らくちんスタイル」なんですが、
結構良く出来ていて可愛いかも!
満足です♪

・・・でももうブラインドは買いたくないよー
こんなことならいつも通り箱買いすれば良かった。
でも、箱買いしても結局リーメントのお洋服ってあまり使わなかったり。
色移りしやすいので怖いんですよね。
お安いので仕方ないですが、
色移りは一度してしまったら戻らないからな~
お人形には一大事なのです。

ヴェロニカレース実物レポート

  • 2008/10/12(日) 00:47:54



080925_VL_gyq.jpg

例によってヴェロニカレース、Junie Moonにあったので見てきました♪
第一印象ですが、
この画像とは結構雰囲気が違ったように思います。
髪の毛の色が画像より優しい感じの色に見えました。
メイクも画像よりもう少しはっきりした感じです。

■ヘア
髪の色はブラウン系のモーブピンクという感じです。
メッシュが結構目立つ感じでした。
ピンクブラウンと白っぽいライトパープルのミックスヘアで、
お互いの色のコントラストが強いのでメッシュヘアが際立っています。
髪の毛の色は好みが分かれるところだと思いました。
髪型はふんわりしたストレートで、扱いやすそうでした。

■メイク
シャドウ→
ナチュラルなピンク系ブラウンという感じです。
(まぶたの色がライトグリーンに染色されているように見えたんですが、
公式には【まぶた/まつげ】デフォルトと書いてあるので私の見間違いかも

チーク→
やや濃いめのピンクで可愛いチークでした。
不自然さはなく可愛いチークです。

リップ→
ナチュラルなピンクです。
ちょっとモーブがかっているピンクでした。

肌→
公式によると白肌タイプとのことですが、
顔色の悪い色白肌ではなく、
ナチュラルスキンのように血色の良い色白肌に見えました。
メイクとお肌の色もマッチしています。

アウトフィット・付属品→
お洋服は総レースでお嬢さんっぽい感じですね。
ティーセットはリーメントの方が良く出来ているかも・・・
ティーフォートゥーのティーセットやメリースキーヤーのマグカップは陶器でしたが、
こちらはプラスチックで出来ているように見えましたが・・・うーん・・・


全体的な感想ですが、
メイクが奇抜じゃなくて安心できる可愛さの子でした。
髪の毛のメッシュや色は好みが分かれるところかもしれませんが、
個人的には想像よりブラウン寄りの髪の毛だったので、この子は思ったよりヒットでした。

でもやっぱり迷います
普通に可愛い子だったんだけど、決め手に欠ける感じ。
これ以上お人形増えちゃうと大変だし、
株は暴落するし・・・はあ・・・来年はボーナス減らされるなあ。

お誕生日

  • 2008/10/07(火) 23:13:20



yokohama 035657

5日は誕生日だったので、
相方にランドマークタワーの最上階のレストランに連れて行ってもらいました♪
窓際の席を予約してくれて、アニバーサリーコースを注文しました。

yokohama 039457

yokohama 0405675

メインのローストビーフとポーク♪
いやー、めちゃめちゃ美味しかった~

そしてなにより景色が!
東京タワーの展望室より高いそうです。

ディナーのあとはそのままランドマークタワー内のロイヤルパークホテルにお泊りしてきました♪
こちらも眺めが素晴らしいです。
窓がすごく大きくて眺めが良く、
お風呂もすごく広々で優雅で楽しい一日を過ごせました

yokohama 030341

yokohama 0322411

ブログを始めたとき、私は23歳だったんですが、
気付いたらもう25です。
早いなあ~


  • 2008/10/02(木) 21:46:18



shirahama 156979

ここ数日ですっかり冷え込んでしまって、
夏が恋しくなります。

まだあんま着てなかった夏物ワンピとか、
もっと着てあげれば良かった。

また来年!って感じかな。



