
  • --/--/--(--) --:--:--


バースストーンバービー

  • 2008/05/27(火) 21:31:55



31526 021

こんな子をお迎えしました。
子・・・って言うより、お姉さん?

そうそう、言うまでもなくバービーさんです。

バースストーンバービー、10月のオパールです。
トイザラスで投げ売りしていたのでついついポチっと購入。
いろんな月の子がいたから迷ったけど、自分のお誕生月の10月にしました♪

バービーさんと言えば・・・ですが、
私が子供の頃持っていたお人形は3体いて、
リカちゃん、チャーミーエミちゃんという謎のお人形
(このチャーミーエミちゃん、検索しても出てこないんですよ。
ジェニーちゃんみたいなお顔のお人形でした。
ウェディングドレスを着たお人形におままごとセットが付いた不思議な売り方のお人形、
メーカーは不明です・・・どなたかご存じの方いらっしゃいますか??)、
そして、当時タカラから発売されていたバービー(のちのジェニー)です。

正確には私が持っていたのはジェニーと言えるかもしれませんが、
一応名前はバービーさんだったので、私にはバービーも思い出深いお人形です。
90年代に入って、マテルがバービーのCMを流していて、
自分が持っているバービーちゃんと全然お顔が違ったので
(子供にはちょっとアクの強いお顔に見えました・・・)、
大人の事情などまだ知らぬ私は、
これがバービーなの?何で?私のバービーは??と不思議に思っていました。


31526 023

バービーさん、綺麗だな~
子供のころはなぜかこの顔が怖かったけど・・・

そういえば、以前旅行先のハワイのおもちゃ屋さんでバービーを見ていたら、
隣にいたアメリカ人のお姉さんが、「私、バービーを70体持っているわよ!」
と話しかけてくれて驚いた覚えが・・・
むこうのバービーコレクターは凄いですね。

ああ、こんな小さい頃のお人形の思い出話をしていると、
持ってたお人形、取っておけばよかった・・・と。
母の職場の同僚の方にあげてしまったんです。
今になって悲しい。



ぷちすけ

  • 2008/05/24(土) 22:04:57



2318756915 085


プチスケートデート(リターンズ)。
同じような時期に出たペニーリトルにちょっと似てる。
リターンズと初期の子ではたしかお目目が違うんですよね。
あと、お肌の色も違う??

2318756915 082

プチとネオは違う可愛さだけど、
スケートデートはプチもネオも可愛い~

2318756915 084


ついでにプチビスケ。
スケートデートはプチもネオも同じ雰囲気で作られていたけど、
ビスケはプチもネオも全く別物だったなあ・・・

2318756915 087

タイトル思いつかないよ

  • 2008/05/22(木) 21:24:41



31526 013

fc2のご機嫌がやっと直ったみたい~
ここ数日画像が表示されなくて記事をアップするのが大変でした。
しっかりしてよー

31526 015

今日はアンジェリカさんで。
アンジェリカさん、まとめ髪が似合う~
こんなレトロポップな感じもいけるとは驚きでした。

31526 002

適当に変な髪型を作ってみたらこうなりました(笑)
どうやって作ったかは思い出せません・・・
うーん、これは・・・

31526 006


があああーーっ!!

  • 2008/05/19(月) 23:01:40


ここ数日ブログがアップできませーん!
画像が表示されませーん!
FC2さん、しっかりしてくださーい!!

・・・というわけで、今日は記事をアップできなそうです。


そろそろお引越しの時期かしら?

赤が好き?

  • 2008/05/18(日) 17:51:23



最近、余所のブログにお邪魔していて思うのですが・・・
同じデザインのoutfitでも赤と青があったら青を選んでいるブロガーさんは、
他のoutfitもほとんど毎回青を選んでいる・・・とふと思いまして。(たまたま?)
どうも赤派の人と青派の人がいるみたい。

私は、いーっつも例外無く赤を選んでしまうんですよね。
意識的にやっているわけではなく、
不思議と赤の方に魅力を感じてしまうんです。

そーいえば、家にあるお洋服も青系より赤系が多いかもしれません。

次は赤じゃなくて青を選んでみようかな?
青い服を見ていたら、青も素敵に見えてきた。
どうせならいろんな色のお洋服が欲しいもの

3198507 002

3198507 003

このoutfitもオレンジ、赤、白ありましたがやっぱり赤をチョイス・・・
自覚は無かったんだけど、いつから私はこんなに赤が好きになったのかしら?

カンカンキャット実物レポート

  • 2008/05/17(土) 19:39:37



080422_CCC_bvy.jpg

*画像はblythe公式サイトより

カンカンキャットの実物、相方に見に行ってもらいました。
(近いうち私も見に行くつもりです♪)

相方の感想は・・・

「やっぱりアジアンバタフライ(アンコール)だね・・・」

やっぱりそうか・・・

でも、ナチュラルスキンなので顔色も良く、
可愛いそうです。
ただ、アジアンを持っている人にはどうかなー?という感じ。

ヘアは公式には書いていませんが、ミックスヘアだそうで。
黒っぽい青と鮮やかな青のミックスヘア?だったそうです。
(だから、髪の色はアジアンよりやや鮮やか目かと。
でも公式の画像よりアジアンバタフライの髪の色に近く見えたそうです。)

ブラウンのアイシャドウは結構薄めって言ってました。
チークは濃い目のピンクで可愛らしいそうです。
リップは形がでかく見えて気になったって言ってます。
最近スペリオールの唇の形、変わりましたよね。
それかなー?
色は特に浮いているわけではなかったそうですが、
リップの形が好きじゃないそうで。

私も近いうち見に行きたいと思うので、
見に行ってまた思ったことがあれば記事を追加しまーす♪

さてさて、私はスルーか、お迎えか・・・
うちはエクセのアジアンがいるから特に迷います。

久々イノッシー

  • 2008/05/16(金) 21:41:04



2318756915 058


2318756915 062


2318756915 059


pipinさんありがとう♪♪

  • 2008/05/15(木) 22:28:01

413609701 003



ブライスといっしょのpipinさんからと~っても可愛いカードをいただきました♪
pipinさん、ご報告が遅くなりましたが、素敵なカード、ありがとうございます♪♪

Kozy kape 2

  • 2008/05/10(土) 11:56:56



3198507 00853


3198507 087510


3198507 00856753

トイデジ

  • 2008/05/09(金) 21:00:50



実は3月の終わりくらいにトイデジを購入したんです。
Vista Quest VQ1005というカメラです。
この子がなかなか気難しい奴で、ファインダーはあまり意味がないし、
単4電池をガンガン喰っちゃいます。
しかし何が写っているかわからないというところがめちゃめちゃ面白い。
そして、ちっちゃい、本当に小さいしおもちゃっぽい外見なので、
これがカメラ?と周りの子が不思議がります。

IMG_0008.jpg

この距離だとぼけるなあ~
マクロモードに改造する方法があるらしいので改造してみようか。

IMG_0009.jpg


ついでにアメコジさん。

IMG_0011.jpg

Kozy kape

  • 2008/05/05(月) 10:56:26



早速開封しました。
ネオブライスのコージーケープが幼い感じの顔だったのに対し、
こちらのコージーはかなりお姉さん。
アシュトンドレイクのブライスはプルリングの紐がかなり長いので、
どうしてもプルリングが写ってしまいます。
切りたい・・・(笑)

開封して驚いたことは、包装がかなり簡易です。
首と足に巻きついていた紐を取るだけでドールを取り出せました。
お人形って、どこのメーカーもそうだけど、
過剰包装気味で開封に苦労するので嬉しいです。
この簡易な包装でアメリカからはるばる来て大丈夫だったんだから、
日本のお人形の包装も、
もうちょっと簡易でも大丈夫じゃないのかなーと思ってしまいました。
コストダウンにもなるだろうし。


124472457 008


(写真が多いので記事を畳んでいます)↓

続きを読む

復刻版ブライス

  • 2008/05/04(日) 21:11:22



アシュトンドレイク社の復刻版ブライス、ついにお迎えしました。

予約もせずボヤボヤしていたら、どこのお店からも消えていて
(あったとしても18000円とかかなりの高値で・・・)
これは海外通販しかないかなーと諦めかけていたところ、
今日たまたまお出かけしていたらお出かけ先で見つけました♪
お値段も予算内で嬉しい
慣れない海外通販に手を出さなくて良かった
やっぱりこういうのってご縁だなあ~

まず、このヴィンテージ復刻のパッケージが本当に素敵です。

Kozy kape

23569813 010

コージーケープです。
この子は靴が色移りしているということで、販売価格からさらに10%オフでした。
デフォの靴が色移りしているって初期不良だと思うんですが・・・
ショップが良心的すぎて感動、と同時に、海外のものを取り扱うショップって大変だなーと。


Pleasant Peasant

23569813 014

プレザントパーザント。
店によってはプリーザントパーザントと書いてあったり、
表記がバラバラなのでどちらが正しいかわかりませんが・・・
(まあ英語だし読み方はどうでもヨシ)
この子はこのレトロなお洋服とブロンドヘアが可愛くて一目惚れでした。

早く開封したいなー♪
髪質もアイチェンジの音もタカラトミーのブライスとは違うみたいですね。
楽しみだー。

ついでにコージーケープもういっちょ。

23569813 005


ベイビーボニーズリトルロッジ

  • 2008/05/03(土) 21:46:00



ベイビーボニーズリトルロッジ、やっと開封しました~

2318756915 046

この子、リトルロッジと抱き合わせでお値段が高かったのが不憫ですが、
めちゃめちゃかわいいです。
(定価が高かったせいで余ってしまって投げ売りゲットできたわけですが・・・
リトルロッジも付いているし結果的にお買い得でした。)

2318756915 047

この、リトルロッジが意外と使える子!
Junie Moonの5万円鬱袋に入ってた(今でも思い出すとちょっとへこみます…笑)
リトルロッジの背景も使ってかなり楽しんでいます。
今まであまり興味がなかったリトルロッジですが、
リトルロッジの楽しさが知れて良かったかも♪

2318756915 049


2318756915 051

トーキョートドラーと。
ベイビーボニーズはトドラーの色違いですが、
トドラーとは別の可愛さだなーと思います。
配色がポップなので、和風なレトロっぽさではなく洋風なレトロっぽさなんですよね。

2318756915 053

今気づいたんだけど、
上と下の写真がどっちも一緒・・・
まあこんな日があってもいいかな。
スミマセン;

フィーラインファンシー

  • 2008/05/02(金) 21:58:13



フィーラインファンシーです。

2318756915 013


この子、つい最近開封したのですが髪の毛も体も色移りして真っ黒~・・・
(写真にはあまり写っていませんが、髪の毛も所々真っ黒です)
2003年発売じゃ仕方ないかー
昔の子を開けるのは勇気が必要・・・
でも、黒ネコのアウトフィットに鮮やかナエメラルドグリーンの髪の毛が本当に可愛いです。
色移りだけが悔しいよー

2318756915 014


2318756915 016


