
  • --/--/--(--) --:--:--


リンリンありがとう

  • 2008/04/30(水) 21:20:46



上野動物園のリンリンが・・・
今日の朝、死んでしまったそうです。

3月に会えたのが最後だったなんて・・・
いつも寝ているリンリンですが、この日は起きて動いていました。

最後だから、その日のリンリンの写真をアップしておきます。

苦しんだ様子は無く、安らかな死だったそうです。
リンリン、今までありがとう。

319562736 007


319562736 043


319562736 044


319562736 049


319562736 042


クラシックコントローラー

  • 2008/04/29(火) 19:08:14



2318756915 001

これ、昔懐かしスーパーファミコンのコントローラーに見えますが・・・

じつはWiiのクラシックコントローラーなんです♪♪
クラブニンテンドープラチナ会員の景品でいただきました★
そんなにいっぱいゲーム買ってたっけ??とびっくりしたけど、
相方も私もわりとゲーマーだからな・・・(でもなかなかやる時間がない

で、このコントローラーですが、
ほんと懐かしいスーパーファミコンのコントローラーと質感も色も一緒!
この景品は嬉しい~
今年の景品も期待しています♪
今年ももう既にあと20ポイントでプラチナ会員です。
我が家は任天堂に貢ぎすぎ(笑)

トーキョートドラー

  • 2008/04/29(火) 13:19:26



上野動物園のリンリンが・・・
上野動物園で見られなくなる、しかも身体がだいぶ悪いらしい・・・
リンリン、3月に見に行っておいてよかったー
リンリンが心配です。
長生きしてほしいな。

2318756915 030

トーキョートドラーです。
色がとにかく白い。
舞妓さんとか、日本人形のような可愛さですね。

そういえば、私のブログ、プチブライスの登場頻度がかなり低いんですよね・・・
なぜかって言うと、プチブライスはお迎えしただけで満足してしまって、
箱のまま飾っているというパターンが多い・・・
ネオと違ってお洋服も少なく、髪の毛もちょっとアレンジしづらいので、
どうやって遊んであげたら良いのかいまいち分からないんです。

2318756915 028

なので、今週はプチブライス強化月間!?と称してプチっ子の写真をたくさん撮っておきました♪
未開封の子ももっと開けて遊んであげたいなー

2318756915 031



パイナップルかつら

  • 2008/04/25(金) 23:33:49




3234618 011

ちゅうちゅうおでこちゃんとパイナップルかつらです。
この色はチョコだったかな?
チョコという名前ですが、ほぼ真っ黒です。
リボンも付けて欲しかったなー(リボンは自前です)
正面から見るとあまりマッシュルームかつらと区別がつきませんね;

3234618 010


3234618 016

プレコーシャスキャンディーズマッシュルーム実物レポート

  • 2008/04/23(水) 20:43:44



一昨日からお母様にみっちり家事を仕込んでもらっていました。
はあー、疲れた・・・
専業主婦って凄いなあーと思いました。
キャベツの千切り、何であんなに細く切れるんだろう!?
ここ1、2年でお料理ずいぶん上手くなった気でいたけど、まだまだぜんぜんでした・・・
はああ~

で。

080421_PCM_ffs.jpg

今日Junie Moonに寄ったら、いました、この子!
プレコーシャスキャンディーズマッシュルームです。

第一印象は、チークがかなり濃い!あと、唇がでかい!
髪の毛がとにかく真っ赤!

precocious3.jpg


アイシャドウは結構黄みがかったグリーン(でも↑の画像よりもう少し緑が強いように思います)
チーク、リップはちょっと蛍光系!?のオレンジがかったコーラルピンクでした。
リップがでかい・・・って言うか、だいぶぷっくりしています。
普通の唇とは明らかに違う。
チークはかなり濃い目に付いていて、リンゴほっぺです。
そばかすは茶色でした。

髪の毛の色は、プチブライスのチューチューちゃんと同じ色、恐らく同じサランです。
(店にあったチューチューちゃんの実物と比べてみたら髪がほぼ同じでした)
前髪の編みこみは地毛に見えました。
恐らく見た感じ、付け毛ではなく地毛かと。
・・・って思ったら公式に地毛だって書いてありますね;

お洋服は割と出来は悪くなさそうだったかな?
あ、でも靴は酷いです。
リカちゃんみたいです。
ほんとただのプラスチックを靴の形にしたような感じ。

この子、全体的な印象ですが、
コンテストの子にはあまり似ていません。
全く別のブライスです。
髪の色がオレンジだったらもうちょっと元の作品に近かったのかなー?

080422_CCC_bvy.jpg

カンカンキャット、最終来ましたね。
えっと・・・どう見てもアジアンバタフライそのまんまなんですけど・・・
髪の色をもうちょっと明るいブルーとか、違う色にすればいいのにと思うのですが。
でも、ナチュラルスキンのアジアンバタフライという感じでちょっとお迎えしたいなーという気持ちもあります。
それにしてもアジアンにそっくりすぎるー!!

モッドモーリー

  • 2008/04/20(日) 19:39:29



1241268561 002

モッドモーリーさん。
発売直後にお迎えしたものの、今更開封・・・
パッツンストレートで可愛いです。
・・・が。
前髪がカッパみたいに浮いてしまうんです。
同じ髪型のマルシェ、アジアン、プリンセスアラモードはこんなふうにならないんですけどねー
カッパ直したいです。
どうやったら直るんだろう?
カッパが直るまで帽子が手放せないよ~(ToT)

1241268561 005

1241268561 011

1241268561 014

海外通販

  • 2008/04/19(土) 19:29:27



この子は誰でしょう?

bvheuvhaijvh 002

・・・なーんて見ればわかる、バイオレットさんなんですが;
うちのブライスで一番と思われるもっさり大量の髪をウィッグに収めるのは至難の業でした(笑)


bvheuvhaijvh 008

今日は初めての海外通販なんてものに挑戦してみたんです。
BHCさんのところにどうしても欲しいアウフトフィットがあって、
無謀にも香港から頼んでしまいました。
初めてpaypalを登録してみたのですが、
これがボタン一つで決済できる簡単さで感動。
簡単すぎて本当にこれで決済されてるのかなー?とか、
これで本当に届くのかなーとか一抹の不安が・・・
USDは手数料込みで1ドル=107円で決済されていました。
ちょっと高めの日に頼んでしまったかなー

bvheuvhaijvh 013

次はebayにチャレンジしたい・・・なーんて。

2q3451875 002

いつものバイオレットです。
別人のようだね。

みさきのコート

  • 2008/04/18(金) 21:27:38



misakiさんのコートを冬のバス停さんに。
季節外れもいいとこですが(笑)

138560134 029

このホックはなかなか閉まらないので諦めました・・・

138560134 035

コートの出来に惚れ惚れします♪

138560134 039

ウィッグオーブリー

  • 2008/04/17(木) 23:32:30



3234618 019

昨日更新できなかったのでもういっちょ!

3234618 021

ショートヘアで色白のオーブリーはうちの貴重なウィッグ要員です。
ロングヘアの子だとなかなか髪の毛がおさまらないし、変な癖が付くのが嫌だし。
あと、色白だと、どんなウィッグでも似合うんですよね。

3234618 022

あ、モバイルにプレコーシャスキャンディーズマッシュルームの最終画像がアップされているのを確認!
なんか、だいぶコンテストの子とイメージが変わったなーと。
髪の毛はシネマプリンセスのようなレッドでした。
オレンジだとヴイスマッシュとかぶってしまうし、だからレッドなのかな?
(ベースドールヴィスマッシュだもんね・・・)
なんか違う子になってしまったなーという感想です。
でも実物を見るまで分からないので、とりあえずJunie Moonで見てこよう。


ドラマティックブライド

  • 2008/04/17(木) 22:42:33



昨日、一昨日は本当にありがとうございました。
とても温かいコメント、拍手をいただいて本当に幸せです。
本当に、本当にありがとうございました。

なんか、まだ実感が無いんですよね・・・不思議な気分です。
結婚式もまだだし、生活は何も変わってないからなー
これからだんだん実感が出てくるのかなーって。

sdrffghukghjnl 004

ドラマティックブライドさん。
自分の結婚は戸籍謄本を忘れたお陰で全然ドラマティックじゃなくなったー
あれは一生の不覚として私の心の中に残るでしょう・・・しくしく

sdrffghukghjnl 001


sdrffghukghjnl 010

こんなドレスを着てみたいなーなんて。
うーん、式とか、どうなることやら?


皆様、本当に、本当にありがとうございました!!

結婚しました~

  • 2008/04/15(火) 22:41:47



1241268561 019

今日区役所に婚姻届を出してきました~♪
今日は赤口で、あまり良い日ではないんですけど、
なぜ今日にしたのかというと、
今日は相方のお母様とお父様の結婚記念日かつ、
相方のお祖父様とお祖母様の結婚記念日なのです
お二組ともとっても仲良しのご夫婦なので、
私たちにとってこんなに縁起の良い日は無いんじゃないのかしら?ってことで今日に決めました。

相方のお祖父様とお祖母様には素敵なエピソードがあって、
お祖父様が亡くなったあと、お祖父様の遺言状が出てきたのですが、
なんとその遺言状の中身は50年間連れ添ったお祖母様へのラブレターだったそうです。

そんな素敵なご夫婦もいらっしゃるんだなーと感動してしまいました。
今日はそんな素敵なご夫婦の結婚記念日なのです♪

1241268561 017

↑ちなみにこのお花は、相方が保育園の頃から育てていた苺のお花だそうで、
最近お母様にいただきました。
二人で大切に育てようと思います。

1241268561 016

で、今日相方と婚姻届を出しに行ったんですが、
私が、戸籍謄本を忘れた・・・
一か月も前に意気揚揚と謄本を世田谷区役所から取り寄せたのは何だったのでしょう??

区役所の方は、謄本は後日で結構ですと言ってくださったので、
一応今日付けで受理して下さるそうです。
時間外で出したので正式な受理は明日ですが。
とりあえず、結婚記念日は今日ということになりました♪たぶん・・・
明日ちゃんと受理されてるか不安になってきたぞー(T_T)

ちゅうちゅうおでこちゃんとかつら

  • 2008/04/14(月) 20:30:03



3234618 002

ちゅうちゅうさん。
じつはすんごくウィッグ映えする子です。
なんでだろー?

3234618 005

マドモアゼルかつら。
ちょっとお姉さんになった~

そういえば最近ブライスの記事が少ないかも・・・


どうでもいい話

  • 2008/04/13(日) 20:27:07


13693463 001

CCSカシュクールカーデ、フルコンプ!!
黒と白は普通に買いましたがオレンジとグリーンは投げ売りをたまたまゲット。
半端丈なのでブライスとかにも使えそうですね♪

13693463 010


13693463 011

このタックスカートも探して探してドールショウでゲット。
黒と迷ったけど、シルバーにして正解だったかな?

13693463 015

決算期は誘惑がいっぱい・・・

ドーナツかつら

  • 2008/04/13(日) 15:28:29



ドーナツかつら、某所でセールになっていたので購入してみました♪♪

138560134 011

このかつら、いろいろアレンジできるのが楽しいです♪
お団子を前にしたり、後ろにしたり、ななめにしたり・・・

138560134 013

レモンと迷ったけど、どの子にも似合いそうなコーヒーにしてみました。

138560134 016

おでこちゃんって、なんだかブライスの妹みたい。
と思ってきました。
どことなーく似てるというか。

冬のバス停

  • 2008/04/12(土) 19:04:41


昨日の記事にさりげなく出てきてましたが・・・

138560134 017

冬のバス停さん♪
ファー付きのコートも季節外れで(笑)
初めて店頭でこの子を見たとき、
思っていたよりコートがぺらぺらに見えて、
お迎えを迷っていたのですが、
本体があまりにも可愛いので発売日から2週間くらい悩んでやっとお迎えしました。

138560134 021

この子の髪型、めちゃめちゃかわいいですよね~
綺麗なボブで。
ナチュラルな美人さん♪

138560134 028

中のワンピ、とタートルネックはつながって一体型です。
ちょっと残念。

138560134 027

指輪を作ってみた

  • 2008/04/11(金) 20:52:30



近頃ずーっとmomoko用の指輪が欲しかったのだけど、
なかなか最近売っていないので、
無謀にも自分でmomokoの指輪、作ってみました♪♪

13693463 026


おおお!!

13693463 022


自分でもびっくりするくらい、
ちゃんと指輪が作れました!
よく見ると、ところどころガタガタですが、
粗は写真に写らなきゃ良し(笑)

13693463 019

momokoさんがしている素敵なネックレスやブレスや髪飾りは、
LW DOLLSのgecko*さんのでございます。

うーん、geckoさんの素敵なアクセと一緒に付けるとなんてショボイ指輪・・・しょぼん

新作きたー!

  • 2008/04/11(金) 18:58:06



来ましたよ~
JMニュース!!
新作情報がたくさん載ってたので帰ってきた早々いそいそアップ

67432878 005


いまさらマイベストフレンドのプチが出るの!?
どんな子でしょ?
ちょっと楽しみ。

67432878 006


こっちはプチブライスエンチャンテッドペタルとな!?

新作楽しみですね♪♪
リトルレトロママみたいにポシャんないでね(笑)

おでこちゃんと戦利品

  • 2008/04/10(木) 23:47:20



ドールショウでゲットした戦利品です。
ベッツィーのお洋服ですが、うちにはベッツィーがいないのでおでこちゃん用に買いました♪

おでこちゃんにぴったりサイズで満足です♪

138560134 002


138560134 003

うちはまだまだおでこちゃんのお洋服が少ないのでもっと買ってあげたい・・・


ハーマジェスティ

  • 2008/04/09(水) 18:49:20



こちらも買ってしまいました・・・
ハーマジェスティ。
チェックがかわいい~

98631591 021


98631591 025


98631591 024


98631591 032

カンカンキャット

  • 2008/04/08(火) 18:35:22



080404_CCC_dpa.jpg


少し前に発表されましたね、カンカンキャット。
青髪にパッツンストレート・・・
金型がスペリオールなので、アジアンバタフライアンコールを彷彿とさせますが・・・

・・・ってことで、うちのアジアンでやってみました。
うちの子は初代のエクセの方なので、ちょっと違うかもしれないけど。

98631591 008

こんな感じ?

98631591 003

アジアンの髪は深いネイビーですが、
カンカンキャットはデザイン画を見る限り、
ロイヤルブルーとかそっち系の色なのかなー?と。
(アジアンと全く同じ色にするわけ無いしなー)

98631591 014


98631591 017

元のドレスセットのヘッドドレスに戻してみました♪
アジアンにロリータ系を着せたのは初めてですが、
思ったより似合うかもしれない。

着物娘のティーフォートゥー

  • 2008/04/07(月) 21:15:01



ティーフォートゥーです。
相方お気に入りのブライスです。
うちの子は腰がぐにゃぐにゃでちょっと困った子ですが、
とっても美人さんです。
美人は着物が似合いますねー

32656475 004


32656475 001


32656475 002


ドールショウ22

  • 2008/04/06(日) 17:42:46



今日行ってきました~
ドールショウ22、今日は11時半から参戦です。

今回は人が少なくて驚きました。
入口のあたりもなぜだか閑散と・・・
今の時期は何かと忙しいですからね、そういうのも影響してるのかな?
人が少なかったので色々と残っていて、お金を使いすぎてしまいました。
給料日まであと2週間ちょい、なんとかなるかな・・・(笑)

今回、写真も一応撮ってきたんですが、
デジカメを忘れてしまって携帯のデジカメモードで撮影したので、
だいぶ画質が粗いです。
すみません

■こぐま座様
VFSH0292.jpg


■バニララテ様
VFSH0317.jpg


■ニコホル様
VFSH0322.jpg


■Be Free様
VFSH0309.jpg


■PW
VFSH0293.jpg


コリーヌちゃんはこんなパッケージらしい。

VFSH0323.jpg

ジュンプラブースは撮影禁止のものが多かったのであまり撮影できませんでした。
新作の花菖蒲ちゃんもいました。
ほぼ公式画像通りでした。
もうちょっとメイクが濃かったらもっとかわいかったんじゃないかなーと思ったんだけどな。
新作のプーリップの夕星はかなりかわいかったです。
ただ定価が高いなー。

everyday B-Girl

  • 2008/04/05(土) 21:36:11



32656475 010

everyday B-Girlさん。
アフロの美人さんです。

32656475 009

うちにいるmomokoさんたちとはだいぶ毛色が違う子ですが、
すんげーカッコ良い。
私はこういう格好は似合わないからできないので、
憧れてしまいます。

32656475 008

このリュックの出来、素晴らしいです。
そしてこのデニム、チェーンも凄い良くできてます。
やっぱりお洋服のクオリティが凄いなあ。

32656475 007


ミッドナイトブラック

  • 2008/04/05(土) 00:16:56


実は、新宿マルイのブライスイベントでこんなドレスセットを購入していたり。

12870983761 005


JMオリジナルドレスセット、ミッドナイトブラックです。
ハーマジェスティ(チェックのやつ)か、こちらのミッドナイトブラックが欲しくてマルイに行ったら、
ちょうどこのブラックだけ残っていたので買ってみました。
チェックとピンクのは売り切れでしたが・・・

12870983761 003


12870983761 006


12870983761 001


このドレスセット、かなりお気に入りです♪

今日も桜

  • 2008/04/03(木) 22:04:16



349156896 003



349156896 005



349156896 007



349156896 009


スパイが来たよ~

  • 2008/04/01(火) 22:52:04



2156167 008

ついにうちにいらっしゃいました、スパイの彼女。
amazonからやっと届いたナターシャムーアさんです。

2156167 007

久々の大人っぽいブライスですね。
雰囲気はナイトフラワー+カシスという感じ?

outfit、Junie Moonで見たときはペラペラに見えたんだけど、
実際手にしてみるとコートにはちゃんと裏地があるし、
今回はしっかりしてる感じ!
付属品もたくさんで豪華な印象です。

続きを読む


