
  • --/--/--(--) --:--:--


バーバリー風ピーチさん

  • 2008/01/31(木) 22:41:47



久々登場?
ピーチさんです。


0801310002.jpg


outfitはBHCさんのもの。
バーバリー風で可愛いです。


0801310003.jpg


最近ピーチのお目目がまた黒目抜けしてきました・・・
入院させて黒目抜けのない子が来たのに・・・
これ、きっとカラコンの接着剤のせいですよね。
私もカスタムしたとき絶対取れないように瞬間接着剤つかっちゃって、
黒目抜けちゃったなー
スペリの接着剤で問題なかったのにどうして強力なものに変えちゃったんだろ?
もう自分で治すしかないなー(>_<")


0801310001.jpg


そういえば、昨日今日は冷凍食品のニュースで持ちきりですね。
うちの冷蔵庫も見たらJTの冷凍食品があって凍りつきました・・・(餃子じゃないけど)
スーパーで普通に売られているものももう無条件には信用できないんだなー。


靴バッグコレクション 8、クラッチバッグでおめかし

  • 2008/01/31(木) 07:12:43



0801240053.jpg


今日でラストです。
靴バッグコレクション8番のクラッチバッグでおめかし。
5番の色違いなので、こちらもmomokoさんに履かせるために、
ブーツの後ろをチョキチョキしています。
ブーツは切らないと入りません・・・

0801240058.jpg


帽子はやはりmomokoには小さいので、
momokoさんに被せると若干浮きます・・・
WTGやリカジェニーならぴったりなのかしら?
WTGの帽子もmomokoには小さいし、
momokoの頭はやや大きめみたいですね。

0801240050.jpg


こちらは、色違いの5番より地味目な色あわせです。
5番も8番もどちらも使いやすい色だと思いますが、
どちらも持ってる必要は無いかなーって気も。
特にバッグは色違いとはいえそっくりです。

0801240051.jpg


う~ん、これでラストなので、
今日から朝更新する記事は無くなってしまった。
朝は結構大変だったけど、さみしいなー。


着物が似合う女の子

  • 2008/01/30(水) 22:08:36



0801300001.jpg


ドールショウで買った着物、この子に着せてみました。
(この着物がディーラーさんの作品では唯一の買い物でした・・・)


0801300005.jpg



真っ赤なリップに黒髪、本当にロージーは和服が似合いすぎる★
うちにいるブライスで和服が一番似合う子です。
日本人っぽい美人さん♪

0801300002.jpg



ロージーも、リカボディのロージーは可愛い感じ、
スペリのロージーはセクシーな感じ、とメイク、髪が同じでも全然違いますね。


0801300008.jpg



そーいえば、最近発売されたスペリの子は以前よりアイホールがほんのり大きくなって
可愛くなった気がする。
比べてみるとやっぱりちょっと違うんですよね。
気のせいかな?

微妙に金型を直してるんでしょうかね?
ラディエンスのガチャ目も直ったし・・・


靴バッグコレクション 7、お目当てのサンダル

  • 2008/01/30(水) 07:35:55


今日もおはようございます★

0801240026.jpg


靴バッグコレクション6、お目当てのサンダルです。
今日はまたロットちゃん。
こちらは、1番の色違いです。
うーん、こちらの方が1番より使いやすい色味なのかな、やっぱり。

0801240032.jpg


ゴールドのサンダルが意外とかわいい。
ラインストーンか何かをのっけてプチカスタムしたいです。

0801240030.jpg


0801240037.jpg


せっかくなので、
momokoさんにも登場してもらいました。
えっと・・・ネクタイの使い方ってこんなんでいいんでしょうか??
ちなみに私はネクタイを結べないので相方にやってもらいました・・・



この子は誰??

  • 2008/01/29(火) 21:12:55



0801290003.jpg


某所のレンタルショーケースでたまたま見つけたこの子。
あなたはだーれ??
とずっと考えていたのですが、
ずっとわかりません・・・

カスタムちゃんかと思ったけど、
カスタムされた跡は一切無し。

0801290002.jpg


髪型や髪の色はリルハートに随分似ています。
アイラブユーにもちょっと似てるかな?


0801290004.jpg


でもリルハートは分け目が違うし、
何よりこの子はデフォアイカラー、メイクも違う。
アイラブユーとは髪の色もメイクも違う。


0801290001.jpg


で、この子はサンプルドールなんじゃないか?という結論に達したわけです。
リルハートの髪型サンプル?

うーん、でも真実は藪の中です・・・


靴バッグコレクション 6、雪山であったかおしゃれ

  • 2008/01/29(火) 07:39:06


おはようございます★

0801240039.jpg

6番、雪山であったかおしゃれです。
昨日とほぼ同じコーデで、
ブーツが浮いている・・・
キニシナイ。

0801240041.jpg



0801240042.jpg

このセットは・・・
どうなんだろ?
バッグはかなり大きくプラ製が際立っている。
靴の質感はもふもふしててなかなか言い感じ。
イヤーマフは一個持ってても悪くないかな?
もちろん巨頭ドールには使えませんが・・・

お願いします。

  • 2008/01/28(月) 18:47:49


撤退してしまったけど、ずっと好きだったインウイID、
このブログを始めたときは撤退の直前でよく記事を書いていました。

でも、つい昨日、こんなのを見つけてしまって、
記事の公開をやめました・・・

インウイID wiki

ここのコメント欄に、byたぬぱんだ という名前で、私が書いた記事がコピペされています。
これをここに書いたのは私ではありません。
どなたが書かれたのかも私にはわかりません。

私がブログを始めたばかりの頃書いた記事なので、
写真も綺麗ではないし、文章も拙いです。(今でもまだまだ拙いですが・・・)
そんな記事でも、やはり自分の知らないところでコピペされて、
勝手に私の名前で投稿されるというのはあまり気分の良いものではありません。
気分が良くないどころか、正直恐かったです・・・

投稿された方に悪気はなかったのかもしれませんが、
このような行為はマナー違反だと思います・・・

せめて、コピペをするなら、一言声をかけていただきたかったし、
私の名前で投稿するのはやめていただきたかったです。

そんなわけで、インウイIDの記事は全て消しました・・・
しばらく書いていなかったけど、多分もう書くことはありません。

今後このようなことは本当にやめてください。
お願いします。



靴バッグコレクション 5、寒い日のおめかし

  • 2008/01/28(月) 07:31:30



おはようございます♪
今日の写真のコーディネイトはだいぶ微妙です・・・

というわけで、靴バッグコレクションの5番、寒い日のおめかし。
今日からモデルはmomokoさんにタッチ。
なぜならダルには帽子が入らないから・・・

0801240048.jpg

momokoさん、こちらのブーツは入らなかったので、
後ろをチョキチョキ切っています。
切ったらぴったり入るようになるので、
momokoさんに履かせたい場合はデザインカッターでチョキチョキ切るのが吉です。

0801240044.jpg

そして・・・帽子がちっちゃい(笑)
momokoさんって思ったより頭が大きめなのよね。
帽子はちょっと浮いちゃいます。

0801240049.jpg

ブーツは質感もツヤツヤで良くできてるかも。
帽子が頭が小さいドール用なので巨頭ドールファンには微妙なセットかもしれません。

ハッピーハーバー実物レポート

  • 2008/01/27(日) 22:11:10



ハッピーハーバー、Junie Moonで実物見てきました。
前回のウェルカムウィンターはレポできず発売日になってしまった(*_*)
ウェルカムウィンター可愛いですよね。
王道のブライス。
でも微妙にティーフォートゥーやテーラーギブソンに似てる気がしてスルーしました。
ブライスをあまりもっていない頃だったら買っていたかもしれない。
ほんと、ブライス出しすぎです。
そして私は買いすぎです。
プリマドーリーアンコールと同時発売なんて、
ウェルカムウィンターは可愛いのに不遇の道を歩むんじゃないかと心配です。
プリマドーリーと比べちゃったらどうしたって割高に見えちゃうしな。

話が逸れましたが・・・

080116_2.jpg


ハッピーハーバーの実物ですが・・・
まず、↑上の公式の写真、
どうやって撮ったらこんなに髪の毛がギラギラに写るのか不思議です。
ミックスヘアを強調しようとしたらこうなったとか?
実物、全然ギラギラしてなかったです。
拍子抜けするくらい。

080116_1.jpg


よくみるとミックスヘアですが、
ちょっと距離を置いて見たらミックスヘアはそんなに目立ちません。
髪の毛の色味は淡い栗色で自然な色味でした。
髪の毛がギラギラに写ってないこっちの写真のほうが実物に近いと思います。
Junie Moonでは、帽子を被った状態で展示されていましたが、
帽子を取ったら写真の通りギラギラ・・・とは見た感じですが多分ならないと思います、多分(笑)
洋服は、正直使い道があまりなさそう、出来もあまり・・・と思いました。
服はウェルカムウィンターの方が使いやすそうだし出来も良さそうだったな。

080116_3.jpg


お肌は、色白肌と公式に書いてあったけど、
血色が良さそうだったのでナチュラルスキンに見えたんだけど・・・
照明の具合のせいでしょうか?
チークは濃い目についていました。
ただ、JMのサンプルの子、右頬のチークと左頬のチークの濃さが違ったので、
もしかしたら結構チークは固体差があるのかもしれない。
アイシャドウは濃くも薄くもなく、という感じです。
オーブリーアンコールと髪型が結構似ていました。
ハッピーハーバーの方が髪の毛が多めに見えたような。
でも、このくらいのボブの子は髪の毛の固体差が激しいのでこちらもなんとも言えないです。
JMにいたオーブリーアンコール可愛かったなあ。
早く開封したい・・・ですが、オーブリーの髪型、本当に固体差が激しいみたいです。
恐いなー。

・・・そんな感じです。
ハッピーハーバー、可愛いと思います。
好きな人は買い、じゃないかな?
OFはちゃちいですが。
私はもうちょっと悩んでみることにします。
たまには短い髪の子も欲しいけど、
オーブリーと正直被るような気がしないでもなく・・・

ドールショウ21行ってきました!

  • 2008/01/27(日) 21:38:24



今日、ドールショウ21に行ってきました!
今日は遅めの1時半到着・・・
あまり残ってなかった、しょぼん。
ドールショウ21の写真は、またまた膨大な数になってしまったので、
こちらのページにアップしました
ものぐさぱんだのマイドール

全体的な感想ですが・・・
なんか、ブライス、減ったような・・・気のせいかな?
そして、やっぱドルフィー多いです、本当に。
やっぱ60cmドールの方がディーラーさんも作りがいがあるのかなー

以下はドールショウで撮った写真の一部です。

0801270033.jpg

ダルのコリーヌ、いました!
くるくるヘアが可愛い。

0801270050.jpg

シナモロールコラボダルです。
この子は本当に可愛い~!
ふてぶてしい感じに撮れてなおGOOD(笑)

0801270012.jpg

みんなでつくるももこ。
赤い髪が可愛いです。

0801270025.jpg

カニホルさん。
憧れのディーラー様です。

0801270058.jpg

Korisu Factory様。

0801270061.jpg

バニララテ様

今回もたくさん写真を撮って、素敵なお洋服をいっぱい見れて楽しかったです。
でも、お買い物はあまりしませんでした。
アゾンのセールでちょっと靴とお洋服を買ったくらいかな・・・
次はもっと早く来よう・・・

靴バッグコレクション 4、お気に入りのブーツ

  • 2008/01/27(日) 08:00:00



おはようございます★

今日の靴バッグコレクションは4番のお気に入りのブーツ。

0801240006.jpg

紐は不器用な私には短くてなかなか結べず諦めました。
相変わらずのものぐさです。


0801240008.jpg

なかなか良くできています。
柔らかい感じの質感に見えますが、実物はプラスチック製でカチカチですよ。


0801240005.jpg

4番は可愛いので、かなりオススメです!


ハワイ旅行記1

  • 2008/01/26(土) 21:16:46


happy_new_year1241.jpg

12月に、ハワイに行ってきたので、
その時の旅行記(?)をアップしたいなーと思いながら随分時間が経ってしまいましたが、
ちょくちょくアップしたいと思います。
カメラが壊れて写真があまり撮れなかったし、
最初の方に撮った写真は私が間違えて消してしまったの(TдT)
酷いバカをやってしまいました・・・
ちなみに、上の写真はハワイで撮った今年の年賀状の写真です♪
スケさんの表情がお気に入りです。


0712170159.jpg


ホノルル空港にて。
うちのパンダがなかなかふてぶてしい顔に撮れてお気に入りの写真です(笑)
レイ、帽子共にアロハスピリットのもの。
ハワイは1日目は時差でだいぶきついです。
成田を19時に発ち、7時間のフライトでホノルルに到着、
現地時刻はたしか朝の8時くらいでした。
1日目は2時間くらいしか眠れなかったのに現地で夜まで動きまわったので、
もう体力は限界です。

0712170153.jpg

ワイキキのDFS。
一番最初に来たのがここでしたが、
外国なのに日本語が飛び交ってて本当に驚きました。
今まで行ったことのある国が、ほぼ日本語が全く通じない国ばかりだったので、
なんだか最初は、本当にここは外国なの?という感じ。
よく、ハワイじゃ日本語が通じるって言うけど、
大袈裟に言ってるのかと思ってたよ。
手数料込みで1ドルは115円くらいでした。
ちょっと高めのとき行っちゃったかな・・・
ハワイは両替の手数料も良心的だったように思います。
1ドルにつき5円くらい?
フロリダに行ったときなんて、どこも1ドルにつき手数料10円くらい取られたのに。
ただ、物価はアメリカ本土よりだいぶ高いですね。
コーチもアバクロも、ティファニーもだいぶ高い値段設定になっているようです。

0712170157.jpg

またパンダ。
とにかくね、ハワイは人がとっても優しいの。
そしてやっぱり海はすご~く綺麗。
水が凄く澄んでて。
2日目は実は、小さな結婚式を挙げたのです♪♪
記事が長くなってしまったので続きは、また・・・

靴・バッグコレクション 3、愛犬とおさんぽ

  • 2008/01/26(土) 08:00:00


今日も朝から・・・
嘘です。
今日はいっぱい寝たいので夜に予約投稿してます・・・

靴バッグコレクションの3番の愛犬とおさんぽ。

0801240034.jpg

う~ん、バッグにマイベストフレンドのチワワを入れたくなりますね。
カメラは巨頭の彼女には装備できません・・・

0801240035.jpg

こんな感じです。

今日は写真が少ないなー

なんとなく・・・

  • 2008/01/26(土) 01:12:59


なんとなーく撮ってみたアジアン。


0801250001.jpg

なんか相変わらず独特の雰囲気がある子です。
ちなみにこの髪、色移りします。
アジアンの隣に立たせていたうちのピーチは手がほんのり青に・・・

0801260004.jpg

エクセは可愛いんだけど、オレンジ目は軽くホラー。

0801260007.jpg


あ、でもこういうアングルにするとそんな恐くない。
新居に引っ越してから、なんか写真が暗いです。
照明の差が出るなあ。
外が明るい時間なら綺麗に撮れるんですよね。
明日撮ってみようかな。

0801260008.jpg

なんか最近、ブログを開くと「現在アクセスが集中しています。」とか表示されて開けないことが多々・・・
でも、アクセス一日何千単位のFC2ブログなんてたくさんあるわけで、
アクセスが多くて一日600くらいの私のブログがなぜ落ちるのかわかりません

なーーーぜーーーー

ちょっとやってみたかった

  • 2008/01/25(金) 19:23:14



0801250002.jpg


ロットちゃん があらわれた!
フィオーリ があらわれた!


0801250004.jpg



ロットちゃん は なかまをよんだ!
フィオーリ は なかまをよんだ!






0801250013.jpg



スニ があらわれた!
フララ があらわれた!
コラル があらわれた!
ジョリ があらわれた!
ハングリー があらわれた!



・・・あと1体買ったらで合体してキングダルになっちゃいそうです。
お人形は寂しがりやさんだから、
こうやって仲間を増やしていくんだな~

たぶん・・・


靴・バッグコレクション 2、雨の日のおでかけ

  • 2008/01/25(金) 07:26:45



今日も朝からです。
最近はほんと寒いですね。
ただでさえ寒いのに風が強くて、ほんと勘弁して欲しいです。

というわけで、

0801240014.jpg


靴バッグコレクションの2番、雨の日のおでかけ。
これ、傘がちゃんと開くんですよ!感動!


0801240010.jpg



色移りが心配だったので、ロットちゃんのデフォoutfitの靴下を履かせてみました。
でもロットちゃんって、最初このデフォの靴下が足に色移りしていて足を交換してもらったよーな・・・(笑)
一緒に買ったフィオーリの色移りはもっと酷かったですが(ーー;)
ロットちゃんの赤と黒の靴下、可愛いですよね。


0801240018.jpg


0801240013.jpg

最近ロットちゃん贔屓しすぎ??
この子の可愛さは天才的ですよ~

プリマドーリーアンコールが来た

  • 2008/01/24(木) 19:02:03



0801240060.jpg

プリマドーリーアンコール、届きました。
隣は普段のブライスのダンボール。
さすが3体セットはでかいです。
ちょっと邪魔です(笑)

ガチャ目が直ったオーブリーが来るかもとか、
アシュレットを買い逃したから・・・(いつのまにか消えてた・・・)とか、
なんだかんだで8月に3体セット予約してしまいました。
あれから半年待ったのかー

0801240064.jpg

水着がピンクになったオーブリーさん。

0801240061.jpg

まず、オーブリーです。
ガチャ目なおってる~!!
やったぁーー!!
前のなんて、店頭にあったの箱越しに見ても全部ガチャ目で、
仕方なくガチャ目の子を連れて帰ったという苦い思い出・・・
あと、明らかに前髪が長くなってますね。
公式の写真だと、後ろ髪も長くなってる気がしますが、箱越しだとわからないなー

0801240062.jpg

サフィーです。
なんか前より大人っぽい表情になってる気が?と思って比べてみると、
メイクがだいぶ濃くなってます。
あと、若干ですがリップの色が前よりベージュ寄りになってますね。

0801240063.jpg

アシュレットです。
この子は前の子を持っていないから比べられません・・・
でも、(これは相方が気付いたことなんだけど)
リップになんだか違和感が・・・

0801240065.jpg

なんか、リップの端っこがいつもより長いよーな??
リップが若干ズレてるのかしら??
気のせい??
アシュレットのリップが濃い目だからか?
他のスペリの子と比べても明らかにリップがでかいというか、長いんですよ・・・
う~ん、違和感が消えない。
どうなんでしょ?

全体的な感想は、アンコールの方が可愛いと思います。
アシュレットのリップを除いては満足。
他の方のお迎えされたアシュレットはどうなんだろう??

追記:
ドールショウでプリマドーリーアンコールのアシュレットと、旧アシュレット比べてみましたが明らかに唇の形が変わっていました。
アシュレットのメイクもアンコールの方が濃い目です。
こういうマイナーチェンジってやっぱりあるんだなー。



靴バッグコレクション 1、今日はお買い物

  • 2008/01/24(木) 07:48:49

ここ2ヶ月あまり更新できなかったし、今日は朝から頑張ります(笑)

というわけで・・・

0801240001.jpg


リーメントの靴バッグコレクション、キディランドの先行販売で買ってみました。
もちろん箱買い・・・
箱買い=フルコンプでした。
リーメントは毎回良心的なアソートだ♪

0801240023.jpg

今回のモデルさんはロットちゃんとmomokoさん(ミラクルパーティーガール)にお願いしました。
ブライスは足がソフビなので色移りが恐ろしくてやめときました。
なぜなら、靴バッグコレクションのブーツを履かせたら、
ロットちゃんの足にソッコー色移りしちゃったんですよ・・・
足がソフビのブライスになんてとてもじゃないけど履かせられない

ちなみに、靴は、
ダル→サンダルはぶかぶか、ブーツは履ける
momoko→サンダルはぴったり、ブーツは入らなかったので後ろをカッターで切りました
そうしたらぴったりになりました。

キディのポップには、「ブライスにピッタリ」みたいなことが書いてあったので、
ブライスにはおそらくピッタリサイズなんだと思います。

0801240024.jpg

1番は割と使いやすいセットなんじゃないかと思います。
でも色味的に色違いの7番の方が使いやすそうなので、7番をお勧めかな?

0801240021.jpg

本当は1番~8番まで全て一気にアップしたいのですが、
写真が多すぎて無理そうです・・・
今日からぼちぼちアップしていきます。
では、また夜に(笑)(^○^)/

またまたご無沙汰していました

  • 2008/01/23(水) 18:27:29

ご無沙汰しておりました、本当にすみません(>_<")
年末に体調壊して、ゴタゴタしていまして・・・
今はピンピンしていますので、大丈夫です(*^-^)
大学を卒業してから増えた体重が減ってちょっと嬉しい(笑)

実はまたいろんな子をお迎えしていたりするので、
今日からボチボチ更新したいと思います★

私の場合、ブログを更新していないとお迎えしただけで満足してしまっていたり、
なんだかお人形から距離が離れてしまいます・・・
(おかげでモッドモーリーはまだ未開封です)

やっぱりお人形の写真を撮って、
ここにアップするっていうことは、
私のお人形の楽しみ方の一つなんだなーって改めて思いました。

0801230005.jpg

数ヶ月前から増殖中のダルのハングリーです。
バラ売りしているお店で本体だけお迎えしました。
outfitはBHCさんの。
ブライス用だから、帽子がぶかぶかですねー

0801230012.jpg

お目目がクリアブルーですっごく綺麗なんですよ~
髪の毛はかなりの蛍光イエローなので、着る服は選ぶかな?
どうなんだろ?

0801230010.jpg

今日は東京に初雪が降りましたね。
めちゃめちゃ寒かったけど久々の雪で嬉しかったな。


