
  • --/--/--(--) --:--:--


メリークリスマス!

  • 2007/12/25(火) 00:32:46

メリークリスマス!!
今日はイヴですね!
そして・・・
ひ~、ごめんなさい、ご無沙汰していました。

0712170153.jpg

実は、最近、ハワイに行っていました~!
で、ハワイでデジカメが壊れた(笑)
泣きそうでした・・・
幸い補償期間内だったのでメーカー補償がきくみたいなので良かったですが・・・
肝心なときに壊れるなって~

0712170154.jpg

今日は友人たちと、私の家でクリスマスパーティーをしていました。
たくさん食べて本当におなかいっぱいです・・・
新居に友人たちを招待したのは初めてだったんだけど、
トイザラスのコレクションボックスにずら~っと並んだお人形に
興味を示してくれて嬉しかったです(笑)
とくにおでこちゃんとニッキのニッキが可愛い~って評判でした。
ニッキはお人形ファンじゃなくても受け入れやすいのかもしれない。
いろいろなポーズを取らせられるmomokoももの珍しいらしく、
いろいろなポーズをつけてみんなで遊んでいました。
というわけで、うちのぽっかりオフタイムmomokoさんは
今オジーオズボーンのポーズをしています・・・(笑)

そういえば、今日うちのニッキの顔に色移りしていることに気付いてしまいました( ̄□||||!!
トイザラスのコレクションボックス(ブラウン)の塗料が付いてしまったみたい。
悲しい~!って、頑張って色々試して落としたら綺麗に落ちました。
ボンドパック→全く落ちない
ひたすら洗う→びくともしない
目の細かいやすりでこする→綺麗に落ちた!

使ったやすりは3Mのスーパーファインです。
ほんと、何事もなかったかのように綺麗に落ちました。
ただ、(うちはティーオレのニッキです)他のニッキはどうなるかわかりません。
特に、鼻や模様があるところは塗料がハゲてしまう可能性があるので
やめたほうがいいと思います。

デジカメが無いので、クリスマスはブライスたちの写真を撮れなそうです。
クリスマスのサンタ衣装とか、トナカイの衣装とか用意してたのにさみしい・・・
相方もクリスマス企画をやりたいと張り切ってネタを考えていたらしいのに(笑)
デジカメは年内に直してもらえるそうです。
さすが富士フィルム。
デジカメが直ったらまたちゃんと更新したいです。

明日は25日だし、夜相方とご飯食べにでも行こうかなーと。

みなさんメリークリスマス!!


モッドモーリー実物レポート

  • 2007/12/11(火) 00:47:34

071122_1.jpg

今回はかなり遅くなりましたが・・・
モッドモーリー数日前に実物見てきました~
もう発売日はすぐそこなのに、すみません・・・

全体的な印象ですが、印象は特にギャップも無くほぼ画像の通りです。
(最近は、公式も写真を撮るのが上手になりました・・・笑)

髪の色はかなりオレンジが強いブラウンでした。
ピカデリーとはだいぶ髪の色が違います。
(公式の画像よりオレンジが強く見えたかも・・・)

チークとリップはコーラルオレンジのような色味、
オレンジにほんのり赤かピンクが混ざったような色味でした。
チークはやや薄めかもしれません。(でもきちんと色は付いています)

で、一番驚いたのが、肌が普段のブライスよりだいぶマットに見えました。
もちろん、ハーフマットという感じの質感ですが。
写真撮影はしやすそうだなーと。
でも、肌の色が青白すぎて顔色が悪い~・・・
クラウドナインボウルやフィールザスカイみたいな、
ちょっと不健康な色白に見えました。
ナチュラルスキンだったらもっと可愛かっただろうなぁ。

髪は綺麗にまっすぐ切りそろえられていました。
髪の毛は綺麗です。

ナチュラルスキンだったらな~と本当に惜しいです。
ナチュラルスキン、出し惜しみしすぎよー(>_<")


ご無沙汰してました。

  • 2007/12/07(金) 22:21:07


こんばんは、ご無沙汰していました。
引越しの状況ですが・・・かなりやばいです(笑)
前の家を行き来して少しずつ荷物を整理していくつもりだったのに、
おととい、前の家の電気が止められた( ̄□||||!!

相方が東京電力に、「12月に引っ越すんで電気止めてください★ミ」と余計な電話をかけていた・・・
おいおいおいおい・・・

夜は明かりが無いので荷物を取りに行けなくなってしまいました。
というわけで、引越しは今週の土日が勝負です。
頑張らなきゃ・・・

ひび割れたスケートデートのことですが、
お店に返品に行くとき、お店と交渉し、約30000円→16000円に値引きして貰えました。
あのダメージだと、このお値段が果たして高いのか安いのかは分かりませんが、
もう既に情も移ってしまっていたので、納得できるお値段だと思い、
そのお値段で引き取らせていただきました。
というわけで、これからもスケさんはうちの子です!
皆さんがアドバイス下さったお陰です、本当にありがとうございます。
コメントや拍手コメントの温かい言葉も本当に嬉しかったです。
少し落ち込んでいたところだったので、本当に感謝しています。
ありがとうございました。

最近は、wake-up momokoやホリーナイト、ダルをお迎えしたり、
引越しは大変ですが、楽しく過ごしています。
ついにうちにトイザラスのコレクションボックスも設置しました♪♪
どの子を飾ろうか本当に楽しみです。

話は変わりますが・・・


発見しなきゃ良かった。
ショーーーーック!!!
私2000円で注文しちゃったよ~
引っ越したら開けようと思ってたからまだ未開封だよ~
63%オフって、どれだけ売れてなかったのー??

可愛いのに、リトルロッジと抱き合わせ販売だったからでしょうか・・・?
しかし、リトルロッジ付きで1400円は凄いですね。
1400円だと送料が無料にならないのが難点でしょうか?

取り急ぎ、ご報告。

  • 2007/12/02(日) 01:27:40

ブログの更新がここ2日滞ってしまって申し訳ないです(>_<")
来てくださった方、すみません、ありがとうございます。

実は、12月1日付けで新居に移ったので、ただいまお引越し作業中です。

引越し先が同じ町内で、新居のために家具家電もほぼ買い換えてしまったので、
全て引越し作業は引越し屋さん無しで自分たちですることになり、
今新居と旧居を行ったり来たり、ひーひー言っています(笑)
同じ町内なのでネットは変わらず使えるみたいでありがたいですが。

早めにブログ更新再開できるよう引越し作業頑張ります★

0709200008.jpg





