
  • --/--/--(--) --:--:--


赤いワンピース

  • 2012/05/04(金) 00:01:00



P4240318.jpg


P4240319.jpg


P4240320.jpg

なんでCCSのOFってこんなにラインがタイトなんだろう?
着せるの大変・・・
でもやっぱり綺麗。

momoko 冬のバス停

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


真っ赤なリップが流行らない理由

  • 2012/05/02(水) 00:01:00



P4240313.jpg

初めて見たとき、なんだこの布切れみたいな服は・・・と思ったんだけど、
着てみたら案外素敵なカットソーでした。
裾がアシメなんだよね。
さすがCCSだけあってラインが綺麗。

P4240314.jpg


P4240317.jpg

真っ赤なリップが魅力的な彼女ですが、
人間ほどじゃないにしても、どうもドール界でも真っ赤なリップや濃いピンクは敬遠されがちのように思う。
(momokoもブライスもリップメイクが濃い子はリペイントされてるのをよく見かけます。)

何年も前からVOGUE等のモード誌では赤リップをプッシュしてるのに、
一向に赤い口紅が流行る気配が無いのを不思議がってるらしい。
(で、結論として、赤いリップが流行らないのは日本の明るすぎる照明のせいじゃないかって。
本当にそうかしら??)

YSL等外資系化粧品ブランドも、ブランド側がプッシュしてる口紅の色は真紅だったりしますね。

私は、日本で赤いリップが流行らない理由は、日本人の顔立ちに似合わないからじゃないかと思ってたんだけど、
バブルの時にフューシャーピンクなんかが流行ってたり、
大昔ドリカムの吉田さん使って資生堂が赤いリップをプッシュしてた理由が説明つかないんだよね。
それに、そうだとしたらドールの赤リップまで敬遠されるのもおかしいし・・・

私がメイクに興味を持ち始めた中高生の時、既にヌードリップが主流になって、
真っ赤なリップは当時からストレンジな感じでしたが、
10年近く経った今もやっぱり赤い口紅はちょっと浮きますよね・・・

いつかまた赤やきついピンクが流行る時代が来るのかしら・・・
そしたらドールも赤いリップの子がたくさん発売されるのかな?


momoko escort me

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

sexy

  • 2010/02/28(日) 07:54:46



ふと、ガールズエンドさんのガーターが素敵じゃない?と思ったので…

DSCF6200.jpg

DSCF6202.jpg

ブラ:CCS 2005A/Wレースチューブトップ(ブラック)
ガータータイツ:Girl's End
ネックレス:gecko*さん
バングル:クレアーズ
髪飾り:gecko*さん

オールインワン

  • 2010/02/22(月) 07:24:34



DSCF6216.jpg

このCCSのオールインワンもクローゼットに眠っておりました…
いつだかこの色だけセールになっていて、20%オフくらいで買えたような?

DSCF6220.jpg

今思えば一番お気に入りだったグレーを買えば良かったな。
オールインワンもいつの間にか店頭から消えてしまって入手困難ですね。

DSCF6224.jpg

オールインワン:CCS 2007A/Wオールインワン(ブラック)
ガーター網タイツ:Girl's End
コサージュ:CCS 2006S/Sレーシーニットコサージュ(ブラック)
チョーカー:gecko*さん
バングル:クレアーズのイヤーカフ

以下拍手コメントのお返事です。
気づかなくて遅くなってしまいました、申し訳ございません。

続きを読む

Escort me

  • 2010/02/20(土) 07:12:21



DSCF6185.jpg

今日もEscort meさんで。

DSCF6186.jpg

2008A/Wのニットチュニックです。
2008A/Wの中でもこれだけ妙に売れ残っていたような…
そうなんです、これ、お人形に着せるにはちょっと地味だし結構使いづらいです。
イエローは可愛いのにな。

DSCF6191.jpg

タートルニット: CCS 2007A/Wタートルニット(ブラック)
スカート: CCS 2007A/Wタックスカート(シルバー)
ブラウンのニット:CCS 2008A/Wニットチュニック(ブラウン×ブラック)
パンプス:最愛デニムエンジェル
猫のネックレス:gecko*さん


