
  • --/--/--(--) --:--:--


お久しぶりです

  • 2013/05/01(水) 21:56:50



P4240980.jpg

久しぶりに記事アップしてみました。
仕事で忙しかったりなんだかんだでお人形とも離れていて・・・


なんか、どなたかがいつか、
「ブライスに対して前のような熱は無いけれど、とても好きだった思い出が残っている」
って書いていたのが印象に残っていたけれど、私もまさにそんな感じです。

P4240983.jpg


そんなこんなしているうちにロボクリスが倒産かあ・・・
1月くらいからおかしいくらいセールをしていたし、
社名が変更されていて銀行振り込みのみになっていた時点で嫌な予感はしていたのだけれど・・・
(倒産寸前の会社が関係会社に影響が出ないように社名を変更して信用情報が出回るのを遅らすのはよくある話とかどっかで習ったような??)
なんかここ数年でどんどんドールを買えるお店が無くなっていくのを実感してます。
なんだかんだでロボクリ倒産は残念です。
いろいろあったけど、何度もお世話になったお店だから・・・


気づいたら

  • 2011/10/08(土) 18:26:16



気づいたら10月デシタ・・・
どうして年々時が流れるのが早くなるんだろう?

DSCF8857.jpg

札幌行ったの何ヶ月前??
最近の子はね、ボーダースピリットとリトルダルのちびRISAをお迎えしました。
ホシノナミダヒメさんとなんちゃらホリックさんは気づいたら売り切れてた。

いつぞや適当に撮った写真を掘り出してみたよ。
適当に撮ってもこの美人さんっぷりはすごいね。
さすがタルトさん。
お気に入りのアウトフィットもめっちゃ似合ってます。

ご無沙汰しすぎて・・・

  • 2010/12/21(火) 18:31:05



ご無沙汰しすぎて更新し辛いくらい時間が経ってしまいました。
最後に更新したのが5月ですか・・・
やっぱり子どもがいるとプライベートな時間が少なくなりますね
いや、チビを言い訳に使っちゃいけないな、うん。

お陰さまで家族3人元気に暮らしています。
今年お迎えしたドールは、タルト&ティ、ディアレレガール、ノスタルジックポップ、
シンプリーマンゴー&グアバ、ベリーヴィッキー、ダルのちびRISA
以上です。
今年最後にお迎えしたのはダルのちびRISAでしたが、
ダルちゃんのお迎えは本当に久しぶりです。
花菖蒲以来かな?
ちびRISAをプロデュースした平子理沙さんのファンなので、
ダルも平子さんも好きな私は黙って見ているわけにはいかず(笑)
ついついお迎えしてしまいました。

今年発売したブライスは今のところ22体かあ。
今気になっている子はマヌヘアリイパラダイスガールとシンプリーバニラ。
一時期のバブル状態が急速に落ち着き、
CWC限定もすぐロボクリスなどに流れるようになりましたね。
嬉しいんだか悲しいんだか。
ヴィンターアルデンがもうロボクリスに流れていてビックリ。
そして、今年の限定シンプリー三兄弟もいろんなショップに流れています・・・
1500体限定でも余るようになっちゃったんだなー。
2008年も同じような状態の時がありましたが、
(おでかけキモノ娘、ハートオブモンマルトル、
プレコーシャスキャンディーズマッシュルームあたりのCWC限定子が相次いでトイザらス行きに・・・)
あの時よりまずいような・・・
去年のことがあったので生産を増やしたせいもあると思いますが。


そんなこんなで久々にブライスを撮影してみました。

DSCF7951.jpg

プーリップのアーラの服をタルト&ティに着せてみました。
タルトさん、収納の仕方が悪くてまつ毛がちょっとヘンになってしまいました。

DSCF7956.jpg

DSCF7954.jpg



DSCF7965.jpg

プーリップのアウトフィットって、ちょっと作りは甘いけど凝ったデザインが多くて好きです。
ブーツはアゾン。

それでは皆様良いお年を
来年はもっと更新したい

DSCF7955.jpg

ご無沙汰しておりました・・・

  • 2010/04/16(金) 19:06:19


ご無沙汰しておりました。
なぜかというと、ノートPCがぶっ壊れたからです(笑)
いやー、困った困った。

もう4月ですね。
この真冬のような寒さはなんでしょうね?

最近うちのおチビがどうやら花粉症になったようです・・・
まだ生後9ヶ月なのに。
生後6ヶ月くらいから、妙に目をこするようになり、
鼻水も出始め・・・まさか赤ちゃんが花粉症になるとは夢にも思っていなかったので、
医師の叔父に聞いてみたところ、
「赤ちゃんでも生後3ヶ月から花粉症になる可能性がある」
とのことで・・・びっくりです
まあ現にうちの子も生後半年で花粉症らしき症状を発症しているので、
そういうものなんですね。
しかし、花粉症の症状って年々酷くなったりしますよね?
こんなちっちゃい頃から花粉症を発症したら、
今後どうなってしまうんだろうと不安が・・・


DSCF6613.jpg

ディアレレガール、LeLeで実物拝見しましたが、
可愛いかったです。
お迎えしたいんですが、レレでも外れ、モバイルでも外れ、トップショップ抽選でも外れ・・・
あー、何かブライスに疲れてきた

DSCF6608.jpg

タルトさん開封しました

  • 2010/02/26(金) 19:34:50



DSCF6452.jpg

今話題のノスタルジックポップじゃなくて申し訳ないんですけど・・・
(でも早速ロボクリスで注文してしまいました。ネット販売本日解禁だそうです。)

タルト&ティ開封しました~!

詳細はさっそくこちらにアップしてあります♪
ものぐさぱんだのマイドール

さっそく新しいデジカメで彼女を撮影…
なんか感覚が違って難しいな…

>DSCF6460.jpg

髪の毛、もっさり大量!↓
でも綺麗で扱いやすい髪の毛ですよ!!
メイクも綺麗だし、この子はすごーく扱いやすい子だと思います。

DSCF6500.jpg

なんだかマルシェと髪質や色が似てるなあ~と思ったので、
比べてみました。
髪の色はマルシェの方が赤みがありますね。
髪質はやっぱり似ています。

DSCF6490.jpg

待ちに待った王道のアリス、期待通りです♪

DSCF6494.jpg


