
  • --/--/--(--) --:--:--


シオンティーパーティー

  • 2012/05/20(日) 00:01:00



P5060478.jpg


P5060479.jpg


P5060482.jpg

エアリーカットシオンにミルクティーパーティーのワンピース。
このワンピ本当に可愛いですよね。


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村




エアリーカットシオン

  • 2012/05/14(月) 00:00:01



P5020457.jpg

エアリーカットシオンさん。
某トイザらスで70%オフくらいで投げ売られていた・・・

ジェニフレの中でも特に人気があるシオンさん。
新生ジェニーのラインナップに入ったのは喜ばしいことなんだけど、
結局投げ売りされてしまったとなると、次回は無さそうだなと残念に思います・・・
ちびっ子うけするお顔ではなさそうだし、大人には個体差ありすぎでちょっとね。


P5020452.jpg


P5020454.jpg


P5020456.jpg


P5020461.jpg

美人だと思うんだけど、写真となんか違うような・・・

キャッスル製のシオンさん欲しくなっちゃった。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村



トイズフィールド

  • 2011/04/01(金) 18:50:41



ToyFieldのKUMAちゃん、届きました♪

DSCF8749.jpg

ずっとお迎えしたくて、どの子にしようか選んでいたけど、
4月に出る新作が一番可愛い!って思ったのでずいぶん前から予約してました♪

DSCF8750.jpg

シナモンベージュは、グレーのようなベージュのようなとても可愛い色。

DSCF8752.jpg

ミルククリームは、バニラクリームより白く、マーガレットホワイトより黄味がかった色です。
とっても好みの色味です。

なんだかこの子たちにとっても癒されました

ドールショウ23行ってきました!

  • 2008/09/22(月) 00:37:17



日付が変わってしまいましたが、今日ドールショウ23行って参りました!
すっごい大雨なのに本当に人がたくさん!
特にお目当てのものは無かったのでお昼頃からの参戦です。

ブライスディーラーさんはいつもより少なかった気がします。
代わりに、プーリップ関係のディーラーさんが増えていたような?

というわけでドールショウで撮影させていただいた写真を一部アップします。
詳しいレポは例によって、ものぐさぱんだのマイドール←こちらにぼちぼちアップしていきます。


【クリックできる画像はクリックで拡大します】

まずはペットワークスブースの、新作ポテトのおでこちゃんとニッキ。

31471947 0254262

写真が多いのでたたみますね。

続きを読む

バースストーンバービー

  • 2008/05/27(火) 21:31:55



31526 021

こんな子をお迎えしました。
子・・・って言うより、お姉さん?

そうそう、言うまでもなくバービーさんです。

バースストーンバービー、10月のオパールです。
トイザラスで投げ売りしていたのでついついポチっと購入。
いろんな月の子がいたから迷ったけど、自分のお誕生月の10月にしました♪

バービーさんと言えば・・・ですが、
私が子供の頃持っていたお人形は3体いて、
リカちゃん、チャーミーエミちゃんという謎のお人形
(このチャーミーエミちゃん、検索しても出てこないんですよ。
ジェニーちゃんみたいなお顔のお人形でした。
ウェディングドレスを着たお人形におままごとセットが付いた不思議な売り方のお人形、
メーカーは不明です・・・どなたかご存じの方いらっしゃいますか??)、
そして、当時タカラから発売されていたバービー(のちのジェニー)です。

正確には私が持っていたのはジェニーと言えるかもしれませんが、
一応名前はバービーさんだったので、私にはバービーも思い出深いお人形です。
90年代に入って、マテルがバービーのCMを流していて、
自分が持っているバービーちゃんと全然お顔が違ったので
(子供にはちょっとアクの強いお顔に見えました・・・)、
大人の事情などまだ知らぬ私は、
これがバービーなの?何で?私のバービーは??と不思議に思っていました。


31526 023

バービーさん、綺麗だな~
子供のころはなぜかこの顔が怖かったけど・・・

そういえば、以前旅行先のハワイのおもちゃ屋さんでバービーを見ていたら、
隣にいたアメリカ人のお姉さんが、「私、バービーを70体持っているわよ!」
と話しかけてくれて驚いた覚えが・・・
むこうのバービーコレクターは凄いですね。

ああ、こんな小さい頃のお人形の思い出話をしていると、
持ってたお人形、取っておけばよかった・・・と。
母の職場の同僚の方にあげてしまったんです。
今になって悲しい。



