
  • --/--/--(--) --:--:--


赤が好き?

  • 2008/05/18(日) 17:51:23



最近、余所のブログにお邪魔していて思うのですが・・・
同じデザインのoutfitでも赤と青があったら青を選んでいるブロガーさんは、
他のoutfitもほとんど毎回青を選んでいる・・・とふと思いまして。(たまたま?)
どうも赤派の人と青派の人がいるみたい。

私は、いーっつも例外無く赤を選んでしまうんですよね。
意識的にやっているわけではなく、
不思議と赤の方に魅力を感じてしまうんです。

そーいえば、家にあるお洋服も青系より赤系が多いかもしれません。

次は赤じゃなくて青を選んでみようかな?
青い服を見ていたら、青も素敵に見えてきた。
どうせならいろんな色のお洋服が欲しいもの

3198507 002

3198507 003

このoutfitもオレンジ、赤、白ありましたがやっぱり赤をチョイス・・・
自覚は無かったんだけど、いつから私はこんなに赤が好きになったのかしら?


トイデジ

  • 2008/05/09(金) 21:00:50



実は3月の終わりくらいにトイデジを購入したんです。
Vista Quest VQ1005というカメラです。
この子がなかなか気難しい奴で、ファインダーはあまり意味がないし、
単4電池をガンガン喰っちゃいます。
しかし何が写っているかわからないというところがめちゃめちゃ面白い。
そして、ちっちゃい、本当に小さいしおもちゃっぽい外見なので、
これがカメラ?と周りの子が不思議がります。

IMG_0008.jpg

この距離だとぼけるなあ~
マクロモードに改造する方法があるらしいので改造してみようか。

IMG_0009.jpg


ついでにアメコジさん。

IMG_0011.jpg

うちのラブミが夏の犠牲に・・・泣

  • 2007/09/07(金) 23:17:13

夏はブライスにとって辛い季節です。
暑さで色移りなどいろいろなトラブルがおきますね。

今まで色移りさせてしまったり失敗した経験もあり、今年はかなり気をつけていたつもりでなるべく服を脱がせておいたり、淡い色の服を着せるようにしていたりしていました。(黒い服とデニムは色移りしやすくて危険ですよね。)

で、夏の間のトラブルがないか全員をチェックしていて気づいたんですが・・・

ラブミの顔の裏を見たら・・・

溶けてる・・・

うそだぁ~

正確に言うと、どうやらラブミさんの髪の毛がプラスチックを溶かしちゃったみたいで、髪の毛がくっついていた部分のプラスチックが髪の毛に沿って無数の傷になってしまったような感じです。(説明するのが難しいな・・・)

原因は不明です~
でも、今までこんなことなかったし、春は確実に大丈夫だったんで暑さでやられたのではないかと・・・
ラブミッションの髪って結構べったりで油っぽいし、そういう油と反応しちゃったのかな?

あと、頭に5箇所くらいのひび割れがありました。
ひび割れも原因はかなり謎です。
持ち歩いたこともあったけど、ちゃんとブライス専用のバッグでクッションも入れて持ってったし。
プラスチックの劣化かな?とか思ったんですが・・・

ラブミに申し訳なくてたまらないです。
顔の裏だし、目立つところにキズがなかったのがせめてもの救い。
ちゃんと管理してあげてたら違ったのかなと本当に申し訳ない・・・

来年はもっときっちり管理しようと決心しました。

0709060018.jpg

写真はあまり記事に関係ないけど、ピンキードゥードルプードルリターンズちゃん。
家具はリーメントのこだわりルームコレクションのものです。
プチブライスにはちょっと小さい??
でも良くできているんですよ~★

0709060020.jpg


ランキング参加しています、よろしければクリックお願いします★
 ↓ ↓ ↓

カフェhanaとラブミッション その2

  • 2007/09/03(月) 01:11:26


う~ん、今日もハローハーベストを検索ワードに来て下さる方がとても多いです。
明日からまた再開しようかな??
そういえば、ハローハーベストのダンボールに書いてある製造番号?シリアルナンバー?みたいなのをふと見たのですが4000番台でした。
4000番台の番号を見たのはメリースキーヤー以来かも。
ハローハーベストはもしかして生産数が多めなのかしら??
(いや、私のブライスだけじゃ判断できないんだけど・・・)

というわけで、昨日の続きです~

VFSH023251897.jpg

カフェhana、この通り、入ったとき私たち以外にお客さんがいなくてちょっと入りづらかった・・・
カフェというより、アトリエみたいな雰囲気なんですよね。
一見カフェっぽくなくてちょっと入りづらいかも・・・

VFSH0282354.jpg

hanaのメニューです。
意外といろいろあります。

VFSH022357895.jpg

相方の頼んだカップケーキ。
マンゴーとレモンのケーキです。
結構美味しかったそうで。
マンゴークリームがのったレモンのカップケーキだったみたいです。
クッキーが鹿の形してて可愛かったです。

VFSH022496.jpg

私が頼んだカレーとチキンのサンドイッチのセット。
サンドイッチにポテチ、ピクルス、クッキー、ドリンクがついています。
ポテチはナチュラルローソンとかに売ってる一袋500円のやつでした。
昔食べたことあったから分かってしまった
クッキーはナッツが入っていました。
なぜか形がいびつ??
で、サンドイッチですが、カイワレが入っています。
カイワレに、カレーチキンがとっても合っていました。
でもね、でもね。
私の大嫌いな
レーズンが・・・
そう、レーズンが入っていてね・・・
あ~、レーズン自体苦手な上に、サラダにパイナップル乗ってるとか、酢豚のパイナップルとか、ドライカレーのレーズンとか、あーいうの無理なんです。
しょっぱい物になんで甘いもの乗せるの~??
甘いものとしょっぱい物は私の中で別のものだから一緒にしちゃ駄目なの!
という味覚なので、ちょっと苦手な食べ物でした・・・。
いや、普通の人が食べたらきっと美味しいんだと思うんだけど。

そんなこんな感じのカフェhanaでした。
あまりブライスブライスしていない結構普通のカフェです。
でも置いてある雑誌類はドール関係ばかりだし、ブライスを撮影できるスペースがちょこっとあります。
色々と良くも悪くも手作り感の漂うカフェでした。
住宅街の中にあるのでちょっと入りづらい雰囲気ですが、意外と普通のカフェなんで興味がある方は勇気を出して、是非(笑)

ランキング参加しています、よろしければクリックお願いします★
 ↓ ↓ ↓

カフェhanaとラブミッションその1

  • 2007/09/02(日) 00:26:06


ハローハーベストの記事が8回も続いてしまったので、そろそろ違う記事を・・・ということで。
ラブミッションを連れてカフェhanaに行ってまいりました♪

VFSH022358990.jpg

hanaにもジオラマみたいなスペースがあってブライスと写真を撮れます♪
海とラブミ。
あ~、もう夏も終わりですね~。
今日なんてちょっと寒かったな。

VFSH0232586.jpg

デジカメ忘れて携帯カメラで撮ったからあんま綺麗に撮れなかった・・・
デジカメ買ったばかりのころはあんま変わらないかな??とか思ってたけど今みると明確に違いますね

VFSH0235287.jpg

スイーツやお料理などの詳しいレポートはまた明日♪

ランキング参加しています、よろしければクリックお願いします★
 ↓ ↓ ↓




