
  • --/--/--(--) --:--:--


地震

  • 2011/03/28(月) 13:13:29



半月前、悪夢のような出来事が起こりました。
被害に遭われた方には、どのような言葉をかけてよいのか分かりません・・・
まだ多くの行方不明の方がいらっしゃいます。
1人でも多くの命が助かりますように・・・


続きを読む

シンプリーグアバ・マンゴー

  • 2010/03/10(水) 13:12:21



シンプリーグアバ、マンゴーの最終画像がモバイルに出てました。
グアバは正直・・・どうなんだろう?
イチゴヘブンのような蛍光ピンクの髪の毛がパッツンのおかっぱになっている感じです。
そしてメイクが凄く薄い。
薄いパープルのアイシャドウにほとんど色がない唇とチーク。
メイクはプリマドーリーバイオレットみたいな感じでした。
イチゴヘブンは可愛いと思うのに、グアバに違和感があるのは、
やはりこのメイクのせいかな?と思います。

マンゴーは予想通りマリーゴールド似です。
マンゴーは可愛いと思います。
髪色はマリーゴールドよりちょっと淡め?カズンオリヴィアの色に近く見えます。
カズンオリヴィアの髪の毛を肩の下あたりで切ったらこんな感じかも。
メイクはイエローのアイシャドウがポップな感じです。
アイシャドウがかなり濃い。
マンゴーの方はグアバに比べると適度にメイクもしっかりしていて可愛いですね。
チークとリップはちょっとコーラルがかったオレンジに見えます。
マンゴーは是非お迎えしたいな。
チワワとミニチュアダックスはリーメントの方が出来が良いと思う(笑)
Junie Moonに行ったらまた実物レポしますね。



ロボクリスさんで2体で17,493円(税込)です。
予約復活してます。

タルト&ティ・・・

  • 2010/02/10(水) 13:14:14


タルト&ティ・・・ブライスモバイルから無事お迎えできたんですが・・・
今日公式ニュースを開いてビックリ!
23時現在で残数400体ってどういうことですか!?
先着が始まったのがお昼の12時、で限定660体、
つまり11時間で240人しか買えた人がいなかったってことー!?

今回の先着は、相方と2人で頑張って開始から20分くらいで購入完了できました。
相方の方は運良くサクサク進んだんだけど、私の方はちっとも進まず。
私の方はやっと住所確認まで行ったところで相方から購入できた報告が来たので諦めました。

今までも何度か先着に参加してきましたが、たしかに今回ほどつながらないことは無かった・・・
相方も最後の確定のところで100回くらいリロードしたって言ってました。
私も商品ページが出てからカートに入るまで200回くらいリロードした覚えがあります。
それまではうんともすんとも言わずエラー画面・・・

今までここまでつながらないことは無かったんですが、
いったいどうしちゃったんでしょう?
タルト&ティがそこまで人気だったのか、先着の限定数が少なかったためか・・・?
理由はよく分かりませんが、今回の販売方法は後々問題になると思います。

23時までずっと落ちっぱなしだったということは、
それまでずっとリロードし続けていた人が多かったってことですよね。
それでは対応がお粗末すぎますよね・・・
なんだか対応のまずさに数年前のピーチの抽選を思い出しました。

どうして今回は先着販売に戻ったのか、
どうして今回は23時までサーバー落ちなんて事態になってしまったのか、
shop drop+コンプリ=1200+PC抽選1000+Junie MoonとLeLe抽選でだいたい2、300体くらい?
あとの1000体はどこに行くんだろう?とかいろいろ謎が残ります。
海外に流す分を増やしたのかしら?
先着販売に戻った理由は、前回のリボネッタが思ったより売れなかったとか色々あるんでしょうね。
リボネッタは当選確率が妙に高かったと聞いていますし。
抽選にすると応募が少なくてもハズレを出さなければいけなかったりして困るんでしょうか?
(今のブライスが限定商法で煽るやり方な以上、
LeLe抽選のステラのように“応募が限定数に満たなかったため全員当選”にはしたくないと思われる・・・)

CWCがお粗末なのは毎度のことですが、
こんなことを毎回やってたらブライスファンが離れてしまいそうで心配になります。

どうか次のPC抽選は欲しい人に行き渡りますように・・・

アイスルネ

  • 2009/12/22(火) 21:34:35



アイスルネ、来ました♪
ロボクリで注文していたんで、
19日には届いていたんだけどずっと受け取れなかった…

DSCF5281.jpg

やっぱりかわいいです。
お迎えして良かった!
開封できるのはいつになるかな…

DSCF5283.jpg

しかし、この子は予約に苦労しました…
販売時間にスタンバイして、どうにか予約したらもう在庫切れ…
せっかく可愛い子が発売されても、
買えるかどうか冷や冷やするのは嫌ですねー

ひさびさJunie Moon

  • 2009/11/29(日) 20:15:01

渋谷に用事があったんで、
久しぶりにJunie Moonに行って参りました。
リニューアルオープンしてから初です。
店内は…う~ん、ブライスはたくさん展示してあるけど、
なんかこざっぱりしてしまった印象。
私は前のJMの方がお人形ショップらしくて好きでした。

今回は、アイスルネ、リボネッタウィッシュ、ステラサバンナ、プリマドーリーパリが展示してあってかなり豪華

アイスルネ
髪の毛の色はフルーツパンチに似ていますが、フルパンより心持ちオレンジ味が弱く、
黄色っぽかった感じがしました。

お肌の色は、隣にいたベアトリーよりピンク味が弱く、
ベアトリーより色白に感じました。
メイクも適度でいい感じです。
アウトフィットも可愛い♪

個人的には髪の毛はブロンドが良かったです
でも可愛いかったからこれでも良しかな?
予約しておいて良かったぁー!って思いました


リボネッタウィッシュ

髪の毛はブラウンっぽい赤って感じでしょうか?
前髪がとにかく分厚かった…
分厚い前髪が気になりました。

メイクはアイシャドウが薄かったなー
チーク、リップは適度で良い感じです。

お肌の色は、隣にいたステラサバンナよりかなり白く見えましたが、
病人っぽい白さじゃなくて綺麗な色白だと思います。
カズンオリヴィアのような白さはちょっと苦手なんですが、
こういう色白なら全然アリです。

ただ、キティちゃんらしさをあまり感じないのと、
あれで2万は高い気もします。
付属品も少なめだし。


ステラサバンナ

髪の毛はプチのスイートミルクベアみたいな感じ。
淡めのピンクで綺麗でした。
前髪の厚みも適度でいい感じです。

お肌の色は、隣にいたリボネッタと比べると赤みが強くピンクがかったお肌でした。
メイクはアイシャドウがかなり濃いです。
チーク、リップは適度な色。
アウトフィットは凝っていて出来も良いと感じました。

ステラは是非お迎えしたいです。
可愛くて好みでした
…お値段以外。

プリマドーリーパリ
フェアレストプリマドーリー三姉妹の末っ子のパリ、
なんだか初期っ子を彷彿させるデザインだなーと思いました。
お洒落さん。
髪の毛はちょい黄みがかったホワイトブロンドです。
ディーバとかと比べると黄みがあります。
シルバースノーのようにちょっと黄変しそうな気がする色です…

リップは白っぽいモーヴでした。
おそらく次のコンプリさん限定なのかな?


JMにいたネオは、
パンカホリック、ペパーミント、ライラック、カウガールでした。
一時期全くネオがいなかった時期もあったので増えていて嬉しいです。
カウガール可愛かった!
あんな高くなかったら買うのに!
最近のブラはインフレしすぎです
1万5000円って、最初からプレミア価格みたいな…


